予防接種

納豆+生卵=最強

 

この方程式に辿り着いたのは、大学生の時。

当時、岩手県の安比高原というところで、

スキーのインストラクターをやっていました。

そこの寮では毎日納豆と卵が置いてあって、自由に食べれるのですが、なんと先輩が納豆に生卵をかけて食べ始めたではないですか!!

当時そのコラボレーションを見た事がなかった僕は衝撃でした。

カルチャーショックでした。

 

絶対マズイ。キモい。

 

でも先輩は美味しいからやってみろと。先輩に言われちゃやるしかないと、恐る恐る食べてみると!!!

 

それ以来、僕は納豆と生卵があれば生きていけるようになりました。

 

あ、今これ書きながら食べてます。

 

 

どーも。アクセスが1,000件を突破しました!!

今日は、予防接種について書きたいと思います。

 

 

まずは予防接種について、ほとんど知識がなかったので、ネットで調べまくって、世界一周してる人のブログとか読んで情報収集して、

その結果僕は、品川イーストクリニックという所で打ってきました。

 

 

種類もたくさんあって、

A型肝炎、B型肝炎

破傷風

日本脳炎

・狂犬病

・腸チフス

・ポリオ

・コレラ

・髄膜炎

・黄熱病

etc…

 

 

今回はとりあえずフィリピンなので、先生と相談して、赤文字の3つを打ちました。

本当は狂犬病も打ちたかったんですが、出発の日程までに3回打つ事が出来なかったので、必要であれば現地の病院で打つという事で、今回は見送りました。

 

 

ちなみに、狂犬病って、発症するとほぼ100%死ぬんです。。。こわっ。。

 

だから、犬に追いかけられたら、逃げましょう。戦わなくていいです。あと、猫、コウモリとかも狂犬病のウイルス持ってます。気をつけてね。

 

 

でね、これがまた高いんだ。。

一回打てば数年は効果が持続するので、世界一周する身としては遅かれ早かれ打たないといけないんですが。。

 

料金はこんな感じ

・A型肝炎(輸入):1回16,800円 ←国産もあるんですが、国産は3回打たないといけないので、輸入にしました。

・破傷風(国産):1回3,675円

・日本脳炎(国産):2回6,300円×2=12,600円

合計33,075円  いてて。。

 

 

注射は1回行くと、何本も同時に打てるので、病院へは合計2回行っただけで済みました。

打った後の体調もすこぶる良く、ほんとにこんなんで抗体できてるの???

ってくらい元気!!

 

 

ちなみにまだ打ってないワクチンをどうしようかと東南アジアの病院を探していたら、

何と!タイに格安で打てる病院があるとのこと!!

ここ→ スネークファーム

 

 

赤十字系という事なんで、安心かしら? 注射の針とかちゃんと交換してるかしら??

もうちょい情報収集して、安全そうならここで打とう。うん。

お父さんにも相談してみるかな。

何かいい情報持ってる方いたらおしえてくださーーーい!!!

 

ランキング参加してます〜

読んで頂いた方はポチッと押して頂けるとうれしいです!!

ブログ村 世界一周準備編

Ryosuke Oka

2件のコメント

  1. 予防接種って高いですねwインドも旅程に入ってますか?インドは野犬が多いので狂犬病やっておいたほうが安心です。

  2. Takeshi、インドは避けて通れないよね!!
    インド行くときには全部のワクチン打っとくつもりだよ!!

コメントを残す

