世界の海を潜ろう!!

Stevie Wonder 聴きながら書いてます。

「Isn’t she lovely」とか「I just called to say i love you」とかお決まりの曲ですけど、好きだなぁ。

あとは山下達郎の「Jody」とか「Your eyes」。

夏!!海!!って感じがしてテンションあがりますねぇ↑↑

 

 

ところで皆さん、海は好きですか??

 

 

僕はもともと海好きでしたが、社会人になってダイビングを始めてから、より好きになりました!

 

初めてダイビングで潜ったときは、鼻で呼吸をしないで口だけでするってところに戸惑いましたけど、慣れると凄く楽しいですよ!

海の中で呼吸ができるんですよ!!魚と一緒に泳げるんですよ!!

 

 

あー海行きたい。。

 

 

ところで、今日は僕がいつもお世話になっているダイビングショップ・イルマーレとダイビング仲間に壮行会をやって頂きました!!

皆さんダイビングをするならぜひイルマーレへ!!

最高に楽しい仲間が待ってますよ〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

大量のお菓子と素敵なプレゼントも頂きました♩♩

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん本当にありがとうございました!

BackPackの中はコンタクトとこの大量のお菓子で埋まりますね。どしよ・・・。

 

 

ところで、僕はレスキューダイバーのライセンスを持っているのですが、

せっかくここまでやったので、世界一周中に、世界中の海を潜ろうと思い始めましたっ!!!

 

 

・フィリピンだとセブ島周辺の島々ですかね。留学中に絶対潜りにいく!!

・南米だと、メキシコのセノーテ。セノーテの透明度は凄いらしい!!

↓ネットから転載

 

 

 

 

 

 

・あとはオーストラリアのグレートバリアリーフ

・アフリカだと、エジプトの紅海で潜れるらしい・・・

 

 

せっかくなら5大陸で潜りたいなぁ。となると南極も??

 

いやあれは大陸と見せかけて実は単なる氷の固まりだろ。北極と同じだろ。行く必要はないね。うん。。。

 

 

でもなんか一応ネットで探してみて、これ見たら行きたくなってきた!!

http://mikipapa707.seesaa.net/article/138797464.html

 

ってか、南極って一般人が上陸できるのか??

そもそも出来なかったらダメだよね。調べてみるか!

 

今日も最後までありがとうございます♩

ランキング参加してるので、よろしくお願いします!!

ブログ村 世界一周準備編

Ryosuke Oka

2件のコメント

  1. わたしもセノーテで泳ぐの夢です!

    1. ゆかこ、どっちが先に行けるかね 笑

コメントを残す

