初体験 vol.1

どーも。

こっちにきて1週間で電子辞書の電池が残り少ないとのアラームが出て焦ってます。

完全に3ヶ月もつ気配がありません。

 

 

うそです。

そんなには焦ってません。

 

ただ買いに行くのがめんどくさいだけです。

 

 

ということで、今日は始めて海外で電池を買いました!!!

 

 

皆さん、よーく考えてください。

「電池買ってきて」

と頼まれて、パッと買いに行けます??@海外

 

 

僕はね、出来ました。

いや、正確に言うと出来てません。

 

 

僕の思考回路↓

「あ、電池ない!」

「近くのスーパーに行くか」

到着。

ここがよく行くスーパー・ユニレーン。

「おっ、電池あるやん」

・・・

単4電池ってどれやねん!!!

 

 

 

 

となり帰りました。。

 

 

ちなみにこれが学校の寮です。

 

 

余談ですが、1階にはガードマンが常にいるので、安心です。

 

 

 

で、日本で言う「単?電池」が英語だと何と言うのかをネットで調べました。

皆さんわかります??

 

 

 

どうやらこのようです。

単1=D

単2=C

単3=AA

単4=AAA

 

 

 

僕は単4が2個必要だったので、また買いに行って無事ゲットしました。

 

 

取り替えてみてもちゃんと起動したので、問題なしです!!

 

ふぅ。これが始めて海外で電池を買う大変さですよ。。

 

 

ちょっとした日常の1つ1つが勉強になるので、そういうのを楽しんで生活してます。

 

 

 

最近、ブログが短くなってると一部から嬉しいクレームが入ったので、今日はもうちょっと書きますね。

 

 

 

で、今日はもう1つ初体験しました!!

KFC@Manila!!!

 

 

ランチにケンタッキーに行き、これ頼みました。

 

Fully Loaded というセットです。

 

中はこんな感じ。

これで165ペソ(330円)です。

 

 

日本にこんなセットはありませんが、ボリュームからすると3分の1くらいの値段でしょうか?

 

 

 

ちなみに、みなさん、中にある白い紙に包まれたやつ、

なんだかわかります??

 

 

そーです。

KFCといえば、チキンなんかじゃなくて

ビスケット!!!

 

 

僕の一番好きなKFCのメニューはビスケットです。

メープルシロップとの相性抜群すぎてどうしようもないです。

あぁ考えただけでよだれが・・・

 

 

 

 

こっ、米かいっっっ!!!!!!

 

 

 

こっちではこれが普通みたいです。

なんなら、パスタのセットもありました。

 

 

ちなみに、コーラを頼みましたが、炭酸がぬけている事甚だしいです。

単なる黒い砂糖水です。

 

 

次回はマックに挑戦してみようと思ってます。

乞うご期待!!!

 

 

いつもありがとうございます。

ランキングに参加しているので、是非愛のクリックを!!

ブログ村 世界一周準備

BLOG RANKING

Ryosuke Oka

 

 

コメントを残す

