初体験 vol.2

どーも!!

日本ではOlympicは盛り上がっているのでしょうか?

 

ヤホーJapanで見る感じ、サッカーは男女ともに盛り上がってそうですよね!!

あとは体操の内村君とか水泳の男子メドレーリレーですか。

 

いーなー観たい観たい!!

 

 

 

さて、今回の初体験は、

Starbucks Coffee @Manila!!!

 

 

今日は午前中、essayを書こうと思い、スタバへ行きました。

ここでも日本とは違った面白い体験が出来ましたよ!

前に紹介したここです↑

 

 

入り口にガードマンがいて、出入りする時はドアを開けてくれます。

ガードマンの写真を撮るのははばかられたので、撮ってません。。

 

 

店内はこんな感じ。

とても落ち着いていて、キレイで、

日本のスタバと全く変わりません!

 

 

使っているテーブルや椅子も、見た感じ日本と同じでした。

快適です〜♩

 

 

出来るだけ安く済まそうと、アメリカンコーヒーのショートサイズを注文しました。

値段は95ペソ(190円)です。

やはり日本と比べると安いですね。

 

 

ここで、面白い事に、

注文してお会計をした際に、

名前を聞かれました!

 

 

 

一瞬、

何やねん!!

と思いましたが、店員さんが紙にメモしようとしているのを見て、

 

 

「あ、ここは出来上がったら名前で呼ぶのかな?」

ピンッ!!ときたので、

 

「Bee」

と名乗りました。

 

 

 

ちなみに「Bee」とは語学学校で使っているEnglish Nameです。

 

日本や韓国の名前はお互い覚えにくいし、先生も呼びにくいので、

みんな入学するとEnglish Nameを決めて、それで呼び合います。

 

韓国人の友達にはRickyMartinがいます(笑)

 

 

 

で、出来上がるとやはり

Bee~~

と呼ばれました!

 

 

なんか、これなら何度か通っているうちに、店員さんとも仲良くなれそうですね!

他の国でもあるんでしょうか?

 

 

店員とお客で作る快適な空間!

という感じで、純粋にいいな!

と思いました♩♩

 

 

 

午後は、サンちゃんと小雨が降る中

スーパー・ユニレーンへ買い物に行きました!

 

 

今日はTomatoを4つ買いました。

これで7ペソ(14円)

今日はトマトが1キロ33ペソ(66円)で売ってました。

 

激安です!!!

 

これをどうやって食べるかというと、

水道で洗ったあと、ミネラルウォーターでもっかい洗って、

丸かじりです。

 

 

最近、日本にいるときより、野生化してきた気がします。

 

 

ちなみにまだ1週間ですが、お腹は壊してません!!

調子はすこぶる良好です!!!

 

 

といったところで、これからまたessayの続き書きます。

でわ!!

 

 

今日も最後までありがとうございます!

以下のリンクをクリックして頂くと、ポイントが入って

テンション上がるシステムです。

よろしくお願いします!!

ブログ村 世界一周準備

BLOG RANKING

Ryosuke Oka

7件のコメント

  1. aoringoran2 · · 返信する

    岡くん元気そうでなりより。。
    今日、初めてブログみたわ
    フィリピン面白そうじゃん!!

    世界一周始まったら、どこかの国で合流するわい。

    1. ran×2
      今日初めてだったのね。。
      合流しよう!!
      どこにしようか??
      せっかくならran×2の行った事がない国がいいね!!

  2. bee て、みつばち?
    みつばち岡っち!!!

    1. Yokoちゃん、そうそう(笑)
      でも冷静に考えると、「はち〜〜」って呼ばれてるんだよねw

  3. アメリカのスタバでも名前きかれます!自分も「Takeshi」は伝わらないので、Tと名乗ってました!

  4. Takeshi、おれ、アメリカに行った時はヒヨってスタバには行かなかったんだよね。。。あの頃と比べると成長しました。
    どの国で名前が呼ばれるのか、世界一周中に検証します。

    1. 海外の飲食店での注文ってちょっとしたチャレンジですよねw
      検証結果たのしみにしてます!

コメントを残す

