マニラの紹介 Vol.2

こんばんわ。

今日は午後の先生が休みだったので授業が15時に終わりました。

時間が出来たので、寮の周辺を散歩してきました!

学校へ行く道とは反対の、今まで歩いた事のないエリアに挑戦!

 

ちょっと歩くとこんな感じ。

正直ね、一人だったんで最初は怖かったです。。

気配を消しつつ隅っこの方で写真を撮りました。

 

さらに進んでみると、なんと!

バスケットコートがあるではないですか!

子供の遊び場かと思ったら、大人たちも遊んでました♩

 

みんな真剣勝負してました!

 

 

 

この一帯には古い家が連なっているので、

↓このように、奥へ入って行く路地がいくつかありました。

 

僕が見ているのはほんとに表面的な部分なんだろうなぁと

この路地を見ながら思いました。

が、たとえ昼間でもちょっと怖くて一人では無理です。。

凄く行ってみたいですが。

 

寮の近くにある、トライシクルの乗り場。

運転手のおじちゃんたちが、みんなでテレビ見てワイワイやってました。

 

その様子を撮っていたら、座ってたおじちゃんの一人が

撮ってくれ!!と言わんばかりにカメラ目線でポーズをしてきたので

周りの人も集めて撮りましたw

 

そしたら右から2人目のぽっちゃりおじちゃんが、

どんな風に撮れたんだ!!

的なノリで見せて見せてと迫ってきたので、見せると、

もう一枚!!

と言って撮らされましたw その隙に左のおじちゃんは子供連れてきてた!

 

でも、最初は怖いなぁと思っていた所も、こうやって少しずつ近づいてみると、

みんなフレンドリーで、明るくて、ちょっとホッとしました。。

 

まだまだ表面的だけど、

これからすこーーーーしずつ掘り下げて行ければと思ってます。

 

ブログ村

Ryosuke Oka

 

コメントを残す

