マニラの紹介 Vol.3

本日のManilaは久しぶりに1日中晴れました!!

という事で、午前中は市内観光をしてきました。

 

市内の紹介の前に

実はManilaの正式名称は「Metro Manila」と言います。

 

Metro ManilaはLuzon Island (ルソン島)の中部に位置し、

ご存知の通り、Philippinesの首都となっています。

 

Metro Manilaには17の行政地域があります。

東京の中に23区があるのと同じイメージです。

 

僕が今住んでいるのは「Quezon City (ケソン市)」というところです。

Metro Manilaの4分の1の面積を占める大きな都市です。

1976年までPhilippinesの首都でした。

 

Quezonという名前はPhilippinesの初代大統領から来ています。

現在20ペソ紙幣に載っている人物です。

 

といったところで本題ですが、

僕は基本的に歩いて観光するのが好きなので

3時間くらいかけてプラプラと散策しました。

 

まず最初に行ったのがここ

Quezon City Hall (ケソン市庁舎)

初代大統領Quezonの像

実際に像を見てみると、威厳のある顔でなかなかかっこ良かったです。

 

次に訪れたいのがこの市庁舎の向かいにある大きな公園。

しかし!!僕の目の前には大きな関門が・・・

奥に見える塔が目的の場所

9車線ある巨大な道路!!

 

写真じゃ伝わりませんが、東京の首都高をイメージして下さい。

9車線ある首都高。車がもの凄いスピードでビュンビュン来ます。。

僕はここを渡らないと、目的地に行けないんです。

 

意を決して、行きます!!

アムロ行きまーす!!

いやっ、ちょっ、まっ!!!

手っ!!!!

 

この後なんとか無事に渡りきった僕は、

Quezon Memorial Circleに到着!!

初代大統領Quezon氏とその奥さんが眠っている場所だそうです。

ここは東京で言う代々木公園みたいな雰囲気でした。

近くにランニングコースを探していたので、晴れた日はここで走ろうかな♩

緑が多くて凄く気持ちよかったです♩

公園内には沢山のお店も。売ってる物は・・・大した物はありませんでしたが。。

サッカーグラウンドもありました!

子供たちが泥んこになってサッカーしてました。

中には靴が無くて裸足の子も。。

 

この後、僕は次の目的地に向かいます。

しかしその為にはまたあの魔の9車線を渡らなければいけません!!

 

でも、その先には楽しい出会いやおもしろスポットが待っていました♩

その模様はまた明日!!

それでわ!!

 

ブログ村

Ryosuke Oka

2件のコメント

  1. 田中裕輝 · · 返信する

    続きが気になります(@_@)

    1. 期待に応えられなかったらごめんなさいw

コメントを残す

