マニラの紹介 Vol.4

今日のマニラも晴れております!!

 

さて今回は昨日の続き!

早速ですが、次の目的地に向かうべく、公園を奥へ奥へと進んで行きます。

 

すると!!

なんとも怪しげな遊園地を発見しました!

入場料30ペソ(約60円)!!

衝撃の安さです。

Tokyo Disney Land もこれには勝てませんね。

うーーーん。乗りたくない!!

 

そして僕はついに辿り着きました。

魔の9車線!!!

今回は、無謀にもここを生身で渡ろうとするおバカなカップルがおりました!

 

しかも僕より前にいるので、彼らに合わせて出れば行けるぜ!!

と思い、彼らの動きを注視しておりました。

 

待つ事5分、今回は奇跡の瞬間が訪れました!!

行った!!

今回は余裕だぜ!!

生還!!

こんな危険な状況でも写真を撮る事を忘れないなんて、

まるでジャーナリストになった気分です。

 

ちなみに、なぜおバカなカップルと言ったかというと、

後で気付いたんですが、地下道ありました(笑)

まぁこれもいい経験です!

 

そして次の目的地、「Ninoy Aquino Park」に到着。

入園料は8ペソ(16円)でした。

Ninoy Aquino大統領

中は緑が多く、とても気持ちよかったです♩

鳥も、天気がよかったからか、

お昼寝して、コックリコックリしてました。

めちゃかわいかった♩

 

ここには、虎とかワニとか沢山の動物が保護されていて、

小さい動物園の様な感じでした。

 

公園を満喫した僕は、今回の一番の目的、

ココナッツ省」に向かいます。

 

その道中、カメラをぶら下げて歩いていたら、いきなり、

「写真撮ってくれ!!」

と言われ、撮りましたw

何だ??撮られるのが好きなのか?ここの人たちは??

と思いつつ、さらに進みます。

途中にあった小さなモールをうろうろし、大体の方角だけ合わせて、気ままに進んで行くと、

こんな出っ張りを発見しました。

 

ここで問題です。これは何でしょうか??

わかりました??

もう少し時間ほしいですか?

 

ヒントは、これ外に置く!?

てきなあれです。

 

ちょっとアングル変えてみましょうか。

さぁもうおわかりですね!!

そうです

トイレです!!

誰がこんなところでするんでしょうかw

 

歩いて観光するとこういった思いがけない発見があるから楽しいんですよねぇ♩

 

さて、最終目的地の「ココナッツ省」に向けて再び進んで行きます。

するとまたもやおじちゃんに呼び止められ、

撮りました。

撮りました。

今日1日で、知らないおじちゃんを撮る事3回。

 

なんでそんなに撮って欲しいのか。。

やっぱカメラは高価なんだろうなぁ。

写真の現像代安いし、現像して渡しに行こうかなぁ。

 

なんか、こういう出会いによって、少しずつPhilippinesのイメージも変わってきています。

 

特にManilaは危険だというイメージが先行している様に思いますが、

こういう明るい気さくな人たちも沢山いるんだなぁと感じています。

もちろん、何かあったら自己責任なので今まで通り、用心はしますが。

 

PS

ココナッツ省、発見できず。。

 

ブログ村

Ryosuke Oka

2件のコメント

  1. 私ももっとひとりで探検したかったなあー(>__<)!

    blog、こまめにチェックしますね♪

    Yuko

    1. oh sister !!
      妹の分まで、兄さんが探検しとくよ♩

コメントを残す

