マニラの紹介 Vol.5

こんばんわ!

Philippinesでは今日から4連休です♩

 

■8/20(月)

イスラム教における、ラマダン(断食)を終えた事を盛大に祝う日だそうです。

Philippinesでは90%以上がキリスト教ですが、

イスラム教徒もいるので、この日は祝日となるそうです。

 

■8/21(火)

この日は、Ninoy Aquino Dayです。

3年間のアメリカ亡命の後に、帰国した際に、Manila空港にて射殺された日です。

彼の死を悼む日となっています。

 

という事で、学校もお休みなのですが、

遠出して観光する気にもなれないので

近所をプラプラしてきました。

 

歩き回る事、4時間!!

疲れたぁ。。

 

行き先はQuezon City内にある巨大ショッピングモール

Trinoma」& 「SM North

 

まずはTrinomaまで、徒歩約1時間!はい、早速見つけましたぁ〜

ここでクエスチョン!

(世界不思議発見 風に)

これは、ある事をする為に設けられた物なのですがいったいなんでしょうか?

 

これはさすがに皆さん、スーパーひとし君でしょ。

正解は・・・

そう、男性用トイレ、でした!

すいません、またです。

こんな幹線道路沿いで誰がするんでしょうか。。

汚いんで、このくらいで。。

 

このトイレのくだり、シリーズ化しようかな。

世界のトイレ!!みたいな。

 

そのまま歩くこと十数分、ついに見えてきましたTrinoma!!

このTrinomaはフィリピンの有力財閥Ayalaグループの系列だそうで。。

日本で言う、三井アウトレットモールみたいなイメージ?

でも、規模が違いすぎる!!奥に見える灰色の建物が全部ショッピングモールです!

デカい!!

 

中はこんな感じ。

 

そして、今日の1つ目の目的地、「National Book Store」に到着!

うーん、しかしお目当ての物は見つからず。。

そのままモール内を散策しました。

この続きはまた明日!!

 

ブログ村 世界一周準備編

Ryosuke Oka

 

コメントを残す

