マニラの紹介 Vol.9

今日は新しいルームメイトの「MJ(韓国人)」と

夕食後にマックに行って勉強してきました。

 

僕がマックに勉強しに行くと言うと

「一緒に行っても良いですか?部屋だと怠けちゃうので・・・」

と言うので、一緒に行きました。

 

新鮮でした〜♩

サンちゃんは全く勉強しない子だったので(笑)

 

さて、今日は昨日の続きです。

 

Pasay市内を歩き疲れた僕は

Philippinesで絶大な人気を誇る

Jollibee」で小休憩。

このjollibee、あなどるなかれ

入り口ではなんと三ツ木さん並の雲竜型を決めている

マスコットが待ち構えております。

ちなみにこのJollibee

Philippinesでは、あのマクドナルドを押さえて

シェアNo1だそうです!!

そんなJollibeeで頼んだメニューがこれ!!!

ん?

なんだこの空気は・・・

 

コーラを飲んで元気になった僕は

目的地の「Mall of Asia (通称MOA)」に到着!!

ここはPhilippinesで1番大きなショッピングモールです。

 

この中にはPhilippines唯一のUNIQLOもあります。

 

 

 

店内はとーーーっても綺麗でした♩

 

さらにここにはスケートリンクも!

 

他には車の展示会もやってました〜

Manilaで走ってる車見ると、

90%位は日本車です。言い過ぎ?

中でもダントツに多いのがやはりTOYOTA

 

でも個人的に凄く気になっているのがISUZUです。

こっちで走ってるISUZU車、なんかカッコイイ!!

そして写真の車もカッコよかった!!

後ろに広いスペースがあって

スキーの板とかダイビングの機材とか乗せられるし

こういう形のISUZU車って日本にもあるのかな?

個人的にISUZU株が急上昇です↑↑

 

他のお店は正直、どこのモールに行ってもあるし

日本でもよく見るお店ばかりだったので

割愛。

 

そしてモールの目の前にある「Manila Bay」へ。

ここはカップルだらけでした。

夕焼けが綺麗だと聞いていたのですが、

この日はあいにくの曇り。。。

カップルばっかだし、やる事無いし。

とりあえず曇り空を撮り、帰路に。

 

時間を見るともう17時を過ぎています。

何となく嫌な予感がしつつ駅に着くと・・・

この列、駅に入る為の列なんですが、

こちらでは駅の建物に入る前に警備員による手荷物検査があります。

その順番待ちの列です。

ま、適当にしか見てないので、あっさり入れましたが。

 

帰宅ラッシュの時間なので電車は激混みでした。

ほんと日本と変わんないです。

 

それにしても、Manilaの観光スポットのメインは

巨大ショッピングモールですね。

他に際立ったものがないです。

 

華やかな部分は結構見れたから

これからの時間はセブ島等の他の島に観光に行ったり

もう少し暗い部分にも目を向けて行こうと思っております。

 

時間の許す限りですが。

 

今日も最後までありがとうございます!!

ブログ村 世界一周準備

Ryosuke Oka

 

4件のコメント

  1. aoringoran2 · · 返信する

    岡くん地震大丈夫すかー?
    フィリピン沖で地震起こったらしいじゃん。

    1. らん、メッセージありがとう!
      こちらは地震に気がつかなかったくらいなので、無事です!
      沖合の方なので今のところ、特に被害も無いです!

  2. 清水(通称部長) · · 返信する

    地震大丈夫ですか?

    1. 部長!!、わざわざメッセージありがとう!!
      こちらは全く地震に気がつかなかったくらいなので、
      今のところ大丈夫だよ!!

コメントを残す

