卒業旅行

今日は週末に卒業旅行に行った時の話です。

卒業旅行と言っても僕ではなく、

友人の卒業なんですが。

 

行き先は

Enchanted Kingdom

友人が先生に遊園地はないかと聞いたところ、

ここをお勧めされた様なので、皆で行ってきました〜♩

 

場所は、Manilaからバスで2H程南に行った

Santa Rosa Laguna

という所にあります。

 

まずはバスに乗るべくタクシーで

Cubao」にあるバスターミナルへ向かいます。

ここが「JAC LINER」の駅。

バスはこんな感じです。

このバスなんとWi-Fi Freeなんです!!

素晴らしい!

日本の高速バスってどうなの??

中はこんな感じ。

凄く綺麗で快適でした!

みんなでお菓子を食べながらわいわいはしゃいで

学生に戻った気分でした♩

 

バスに揺られる事2H

Walter Mart

という小さなショッピングモールの前で降ろされるので、

ここからトライシクルに乗って5分程で着きます。

ここが「Enchanted Kingdom

うーーん、クオリティの低そうな遊園地!!!

みんなでブツクサと批評しながら入り口へと向かいます。

ここが入り口。

真ん中のおじちゃんがここのメインキャラクターで

「Wizard(魔法使い)」と言うそうです。

ちなみに遊園地の名前の「Enchanted」とは辞書によると

「魔法にかけられた」という意味のようです。

ほぉ〜いったいどんな魔法にかけてくれるのやら・・・

入園料はなんと500ペソ(約1,000円)!!!

これでほとんどの乗り物に乗れます。

 

さあ、ついに魔法の王国に入ります!!

中は予想以上に綺麗!!

外見のショボさに良い意味で裏切られた感じです。

よくわかんないキャラクターもいました。

右のおじちゃんの方が気になりますね。。

 

まず最初に乗ったのがこれ。

27歳ですけど、はしゃいでます♩

 

ここは3Dシアター。

5分くらいでしたが、

こちらも予想を超えた質の高さに大満足でした♩

 

めちゃくちゃ早い観覧車。

世界で一番早いんじゃないでしょうか!?

 

そして・・・

遊園地と言えばやっぱりこれ!!

左側からスタートして、ぐるぐる回って右側を上って行きます。

右側の頂点に着いたら今度はそのまま戻って行きます。

つまり、帰りは後ろ向き!

これ結構楽しかった♩

ジェットコースター嫌いなんですけど、これは行けました♩

 

暑いし雨も降ってきたので

ちょっと休憩。

エルビス・プレスリーに

マイケル・ジャクソン

そして・・・

あやちゃん!!

この子ほんと持ってる。現地人に受け入れられ過ぎ(笑)

 

ほかにはこんな軟体芸も!

 

雨もやみ、また行動開始!

クリアすると景品がもらえるゲームが沢山あって

みんなでいろいろ挑戦しましたが、どれも残念な結果に。。

 

そして最後に乗ったのがこのウォータースライダー!

降りてくる人達がみんなビショビショだったので

嫌な予感がしましたが

その予感通り、下半身は全部濡れました。。

6人で行きましたが、3人濡れて3人無事

という結果でした。。

もうビショビショでどうしようもないので、

このまま帰路に。

 

いや〜楽しかった!

ブログ村 世界一周準備

Ryosuke Oka

コメントを残す

