Exotic Food Vol.1 (Philippines)

今日は新しくベトナム人と仲良くなりました!

新しいフィリピン人がいるなぁ

スタッフかなぁ?

と思っていたら、ベトナム人の生徒だそうで(笑)

 

これはチャンス!

と思い、早速話しかけ、仲良くなったので、

今一緒にしゃべりながらこれ書いてます♩

 

さて、今日はついに食べました!!

なんだかわかりますか??

バロット

です!!!

 

この先、写真を見たくない方は、ここで辞めときますか!

 

バロットを知らない方の為に簡単に解説すると

ヒヨコになりかけの卵を茹でたやつです!!

想像できますか??

 

これからお見せします!!

まずは外見。普通ですね。

 

ここから少しずつ割って行きます。まだまだ大丈夫そう。

 

半分まで割った模様。

明らかに、変!!

ここで一回心が折れそうになりました。

 

この先を見るかどうか。。

でもここで辞めたら世界一周なんかできん!!

と、勇気を振り絞って、全部引っこ抜きました!!

うげぇぇぇぇ!!

 

キタこれぇぇぇ!!!

 

写真ではわからないかもしれませんが、

小さな足が生えてました。。

 

一度、殻に戻し、

呼吸を整え、

顔は整ってませんが、呼吸は整ってます!!

いざっ!!

 

・・・

 

・・・

 

ポポポポーーーン!!!

味は美味い!

普通のゆで卵に「似た」味でした!

 

ちなみに、このバロットにはいくつか種類があって、

16週〜20週超まで、ヒヨコちゃんの成長具合に合わせて

各種取り揃えているようです。

 

「バロ〜 バロ〜」

と言いながら、日本で言う豆腐屋みたいな感じで売ってます。

 

先生のアドバイスを受け、まずはヒヨコの小さいのを頼みました。

20週を超えてくると、羽が生えているらしいです。

骨もあって、コリコリしてて美味しいとか・・・

 

い、いつか挑戦します!!

↓よく頑張った!と思った方は是非ポチッと!!

ブログ村 世界一周準備編

Ryosuke Oka

 

9件のコメント

  1. 田中裕輝 · · 返信する

    これは・・・
    評価に値しますね笑
    いい表情してます。

    1. 田中さん、あざす!!
      お土産に買って行きます。

  2. うぇぇぇぇぇぇええええ~~~~~~~~~!!!!!!!
    卵味でにま???
    負けたのでキッチリ耳揃えて払います!

  3. Yokoちゃん、まさに
    「卵味でにま!!」
    でしたw
    清算は日本でお願いします♩

  4. これを心折れずに食べきるなんてスゴいなー(^_^;)
    また一皮むけたね☆
    オレは昨日ガリガリ君「コーンポタージュ味」に挑戦しようと手に取ったけど,その鮮やかな黄色いパッケージに心折れて,そっと戻しました。

    1. あらぽ、これを機にもう一度挑戦してください。
      報告待ってます。

  5. […] (バロットの記事を知らない方はこちら) […]

  6. 野田 武能 · · 返信する

    やりましたねー(((o(*゚▽゚*)o)))
    うーん、話しには聞いてだけど(`_´)ゞ
    私も相当な好奇心旺盛人間ですが、これには絶えられるだろうか。
    ところで、試食は藤咲さんの部屋でやったんですね。向かいの私の部屋が懐かしかった。。。
    そのE thanですが、蛾の幼虫シーンに爆裂的に笑いまくりました。。。いやはや、一分くらいはわらったかなぁ。
    どうぞご本人に、ご愁傷様でした。
    とお伝えください。(#^.^#)
    それにしても、岡さんは編集、演出上手ですね。

    1. 野田さん、やりました!!><
      バロットはセブでも食べられます!!(笑)
      イーサンは、バロットは頑に拒否しております・・・
      僕もイーサンが吐き出した時には爆笑しました(笑)
      上手く編集できてよかったです^^

コメントを残す

