Cebu & Mactan Vol.1

Cebuから帰ってきました!

Manilaに着くと、なんか家に帰ってきた〜って感じがします(笑)

住めば都とはよく言ったものですね〜

 

さて、今回は、日本から来てくれた友人と1週間、

CebuMactanBoholPanglaoに行ってきました。

これらの島は全てCebu島の周囲にある島です。

 

今回はPhilippinesの国内線の中から

Cebu Pacificを選びました。

他に安い航空会社として

Zest Airwaysというのもあります。

両方を比較して、航空券を取るといいかと思います。

 

今回の旅行は往復で1人6,000円でした!!

格安航空なので、いろんな事に全く期待してなかったんですが、

見事に全て裏切られました。

 

飛行機は綺麗だし、椅子は通常のエコノミーと同じくらいの快適さだし

搭乗はスムーズだし、時刻通りに出発・到着するし・・・

ノーストレス!!!

ちなみに、Zestは聞いた所によるとよく遅れるとの事です。。

 

さて、1時間15分のフライトでCebu International Airportに到着!

近くていいですね!

ちなみに、Cebu International AirportはCebu島の隣のMactan島にあります。

東京ディズニーランドが千葉にあるのと同じですね!

 

空港からタクシーに乗ってホテルまで行きます。

今回利用したホテルはここ。

Costabella Tropical Beach Hotel

Mactan島の東側の海岸沿いにあります。

部屋はPremiere Deluxeを選び、1泊5,000円ほど。

それではしばし、ホテルの写真をどうぞ。

とまぁこんな感じでしょうか。

Philippinesは今の時期は雨期なので、観光業の世界では閑散期にあたるそうです。

が、幸い天気にも恵まれ、人も少なくゆったりとした時間が流れていて

凄く快適な場所でした〜♩

 

行くなら今の時期がいいかもしれませんね!!

続きはまた明日!

Ryosuke Oka

2件のコメント

  1. 田中裕輝 · · 返信する

    セブはマニラと違ってめっちゃきれいですね!羨ましいです。
    今日バックパッカーやってた会社の後輩が、岡さんのブログ知ってましたよ!ちょっと嬉しくなりました笑

    1. 田中さん、セブよりもセブ周辺の島の方が綺麗でした〜。
      お!ブログを知ってましたか!それは嬉しい♩
      田中さんが嬉しくなったという事はうちらはもう身内ですなw

コメントを残す

