Exotic Food Vol.2 (Korea)

どーも、最近、クリリンに似てると

韓国人の女の子から言われた岡です。

 

本当はもう1回分、Cebu旅行の記事をUPしようと思ってたんですが、

昨晩とんでもない事をしてしまったので、先にそちらを。

 

題名を見て、ピン!

と来た方、辞めるなら今ですよ。

妊娠中の方、辞めるなら今ですよ。

授乳中の和田さん、見るなら今ですよ。

 

という事で、サイヤ人ではないクリリンが

人類最強を目指してバロットの次に挑戦した食材はこちら!

ポンデキ!!

何かと言うと、蚕蛾(カイコガ)の幼虫です。

英語名をSilkwormと言います。

 

はい、ここで悲鳴を上げた方、

まだチャンスはあります。

辞めるなら今ですよ!

 

では中身行きますか。こちらです。

はいきたぁ!!

 

こ、この時点でバロットを超えている。。

やべぇ、オラ、ゾクゾクすっぞ!

(バロットの記事を知らない方はこちら

 

なんて、悟空が言ったかもわからないセリフを

飲み込んで、韓国人の友人の話を聞いてみると、

何と、このポンデキ、

①プロテインが豊富

②ビタミンが豊富

③美容(特に肌)に良い

④韓国では女子も大好き

とのこと。

 

な、なにっ!

それじゃまるで仙豆(センズ)ではないか!!

 

と思い、試しに韓国人の女の子に食べてもらうと

いとも簡単に食べるではないですか!!

その後もパクパクつまんでました。

 

これはもしや、ほんまもんの仙豆か?

いえ、蛾の幼虫です。

 

という事で、ここまで来たら逃げらんないよね。

これも韓国の1つの食文化ですから、

食べない訳にはいきません。

た、食べますか。

 

まずはイーサンから!!

ちーん・・・

イーサン、ひと噛もする事なく、撃沈。

彼はこの後、ちゃんと食べました!!

 

さぁ!! 次は僕の番ですね!!

僕は5匹一気にいきます! もちろんスープも一緒に!

ここからは、静止画でお楽しみ下さい。

p1170582

※決して遊んでません。

 

さすがに前回の様にポポポーンとはいきませんでしたが、

味は、なんと!!

蛾の幼虫の味です(笑)

ご想像にお任せします。

 

ちなみに、わまりのスープですが、何かと言うと

幼虫のダシ汁だそうです。。

これもまた独特の味が。。

 

今回も頑張りました!

Ryosuke Oka


という事で、よくやった!

と思った方、応援のクリックを!

ブログ村 世界一周準備

Ryosuke Oka

2件のコメント

  1. Yoko Tanoue · · 返信する

    わまりのスープw
    プププwww

    1. Yokoちゃん、お土産に買ってくぜ。

コメントを残す

