Birthday Celebration@Cindy’s Home

さて久しぶりの更新となりました。

前回の記事の最後にお伝えした通り、

先週の土曜日(10月6日)に、先生の娘さんの誕生会に招待されたので行ってきました!

 

誕生会で撮った写真を使って、1週間かけてこつこつとフォトブックを作成していたので、更新する時間が無かったのです。

上の写真のピンクの服を着ているのがマンツーマンの先生Cindy

手前の白い服を着ている女の子が一緒に招待された韓国人のエイミー

彼女もCindyのマンツーマンの生徒です。

 

まずは授業中にCindyの家までの行き方を教えてもらいました。

すると何と!!3つもジプニーを乗り継がないと行けないとの事!!

初めて行く方面だったのでいきなり3つのジプニーはいくら僕でも厳しいかなぁ・・・

まぁ道に迷ったらタクシーで行けばいいか。

と楽観的に考え、いざ当日!

 

フィリピン人の乗客や、ジプニー乗り場にいた小さな子供達に助けられ、

一度も迷う事なくすんなりと最寄りの場所まで到着!

 

そこからCindyの家までは徒歩5分くらいの距離なんですが、

住宅街で道が入り組んでいたので、これは厳しいなと思い近くで遊んでいた子供達に道を聞いてみました。

すると今度はこの子達が近所のおじちゃんに聞いてくれて、

そのおじちゃんが住所を頼りにCindyの家を見つけてくれました!!

ほんとにね、こっちの人達、親切!!(涙)

 

誕生会が始まる前から2人とも凄くいい気分♩

そしてここがCindy’s Home

先生は前日、

「家が綺麗じゃないからそれが恥ずかしいわ」

なんて言ってましたが、とても居心地の良い家でしたよ♩

 

実はこの家、8月に起きた洪水で写っている1階が浸水してしまったんです。

今では落ち着きましたが、そのときは本当に大変そうでした。。。

日本でも震災があった事を思い出すと、洪水の中よく無事に残ってくれたなと逆にこの家を見てホッとしました。

 

さて、そんなCindyの家では既に料理が用意されておりました!

先生の娘さんの名前は「Zeth

ほんとーーーーーーーーーに可愛いです♩

 

みんなとご飯を食べつつ、子供達が外で遊んでいるので一緒に外に行って

写真撮ってました。右のピンクの女の子がZeth。

Zethは、ホントに可愛くてもうやばい。

子供が欲しくなった27歳夏。。

 

Zethの友達も沢山いたので、みんなで動き回りまくるから、

ピントが合わない合わない。

自分の写真技術では彼らの動きをしっかりとは捉えきれません。。

 

そしてこれはみんなからのプレゼント。

僕とエイミーからは、

Zethが好きだという、韓国のポロロというキャラクターのぬいぐるみ

と、カチューシャとハンカチをあげました。

子供達が帰り、Zethも遊び疲れておとなしくなった後は

大人の時間

ですよね!!

 

という事で、近くのスーパーに酒を買いに行き、

みんなで乾杯!!(1番上の写真です)

いやぁそれはもう盛り上がった!!!

 

Cindyの旦那さんはアメリカで仕事をしているので、

男僕1人、美女に囲まれ、途中から、

下ネタ(笑)

といっても、ディープな内容では無く軽いものでしたが

みなさん、なんだかんだでお好きな様です(笑)

 

その他にも、日本に行った事があるマミー(1番上の写真の右端)が

「もっと日本の事を話してちょうだい!!」

とか、

「イケメンの日本人を紹介しなさい!!」

とか、みんなでワイワイいろんな事を話しました。

 

時間が経つのはほんとに早いもので

着いた時には午後の16時だったのがもう夜中の0時30分!

8時間以上も滞在してしまいました。

 

Cindyの家族が僕ら2人を凄く気に入ってくれたようで、

「あなた達、来週も来なさい!!飲むわよ!!」

と言われたので、お言葉に甘えてまた来週の土曜日に行く事にしました♩

 

という事で、リアルタイムでは昨日また行ってきたんですが、

その記事はまた明日更新します〜

 

最後に今回の誕生会で一番のお気に入りの写真を。

それでは!

Ryosuke Oka

コメントを残す

