ちょっとした嬉しい出来事

 

こんばんわ。

 

CNN卒業生から、日本に帰ったら

逆ホームシックになるよと言われ、

確かに今の状況、フィリピンにいるにも関わらず

既にそんな状況にあります(笑)

 

さて、今日は昨日の続き!!

と行きたいところだったんですが

たった今変更しました。

明日か明後日書きます。

 

あ、ちなみにそれこそたった今

中学からの親友「あらぽ」がマニラに到着しました!!

さっき到着したと電話が来ました〜〜

 

明日はデート♩

 

という事で話を本題に戻すと、

数回前の記事でちらっと書いた「日本人を嫌いな韓国人」

が、いつも通り

「ひょん!!ひょん!!」

と、僕を訪ねてきました。

 

僕はシャワーを浴びていたのですが、

「どうした?」

と聞くと

「シャワーが終わったらでいいよ」

と。

 

急いでシャワーを浴び、体をふいていると

「ひょん!!」

とまた訪ねてきて

「服着てからでいいよ」

と。

 

急いで準備をし、彼の部屋に行くと

「ひょんにプレゼントを買ったよ」

と言ってあるものをくれました。

 

それがこれ

韓国のラーメン(笑)

そしてこの食べ方は韓国の軍隊でよくやる方法だそうです。

彼が作ってくれて、早速食べました!!

夕飯後だったので満腹でしたが・・・(涙)

下の写真はうちらのいつもお決まりのやつ!!

 

彼が何か買ってきてくれて、僕がいつも

「美味い!!」

と言うと、

「どのくらいおいしい?」

と聞いてくるので、

両手を広げて、このくらい!みたいな(笑)

 

あ、そうそう日本人嫌いな韓国人とは左の彼です。

正確には「嫌いだった」かもしれないですね。

 

最近では僕が韓国語で「いただきます」と言うと、

彼は日本語で「いただきます」と言う様になりました。

 

さて、何が嬉しかったかと言うと、

彼がお腹をすかせて近所のコンビニにラーメンを

買いに行った時に、僕の事を思い浮かべて2つ買ってきてくれた事。

それが今日はもの凄く嬉しかったのです。

 

こういう些細な事も

今はもの凄く楽しいのです。

Ryosuke Oka

4件のコメント

  1. その嬉しさ、よくわかります。
    留学してよかったですね。
    逆ホームシックは長引きますよ~
    でも世界一周するんですよね?羨ましい。

    1. sola8nightblueさん、コメント頂きありがとうございます!
      今回の留学は英語の習得以上に得るものが多いです。
      本当にフィリピンを選んで良かったです。
      ちなみに、直前であと1ヶ月延長する事に決めました(笑)

  2. はじめまして。フィリピン留学にとても興味がある、世界一周予定の者です。
    なんだとてもいいお話で、ますます留学に興味が湧いてきました。
    他の記事もみさせていただいてま~す。

    1. Yukoさん、初めまして!!
      フィリピン留学は凄くいいですよ!!
      1ヶ月延長したので、今後もブログを更新していきます!
      よろしくおねがいします〜〜〜♩

コメントを残す

