My New Family

(左からRyosuke , Amy:エイミー , Zeth:ゼス , Cindy:シンディー)

 

どーも!!

FBでお伝えした通り、帰国直前に1ヶ月延長しました!!

 

という事で、何かと忙しかった今週は全く更新できなかったので

休日を利用して一気に更新します♩

 

さて、以前の記事で先生の娘さんの誕生会に行った話を書きましたが、

その際に、来週もまたおいで!!と言われ、

翌週(10月13日)また行ってきました!

 

今回はみんなで観光しようという事になったので

まずはCindyの家の近くにあるMarikina Shoe Museum へ。

 

みんなでジプニーに乗って行きました。

IMG_0896

上の写真はZethがよろけた瞬間の写真! 可愛すぎる><

IMG_0903

そしてここがMarikina Shoe Museum

IMG_0904

このお方がイメルダ婦人!! 中には彼女の靴のコレクションがい〜〜〜っぱい!!

IMG_0911

Japanもありました!下駄!!

IMG_0916

そしてこちらはKorea!!これはなんと言う靴なんだろうか。Amyに聞くの忘れました。

IMG_0918

そしてSKIを発見!!

IMG_0928

今シーズンはオガサカチームからこっちに移籍しようかな。

 

Museum の次は教会へ。

特に有名という訳ではないですが、目の前にあったので入ってみました。

IMG_0931

ちょっと休憩♩

IMG_0938

ちなみに、黒い服をきた女の子はBianca(ビアンカ) Cindyのいとこ or めいです(笑)

IMG_0940

教会で休憩した後は Marikina Sports Parkへ行きました。

IMG_0963

こんなに広くて、設備も充実してて、なんと10ペソ(20円)!!

ありえん!!!!

IMG_0966

ここで1時間くらい遊んだ後、Cindyの家に帰りました。

 

ここからが本番ですね♩ 飲むよ〜〜〜〜♩♩

IMG_1011

今回はうちらからSOJUを2本差し入れ。참이슬(チャミスル)。

大学時代に飲んだ事がある様な無い様な。

IMG_1012

こちらはフィリピンでも有名らしいOishiというお菓子。カッパエビせんと全く同じ味です。

IMG_1001

そしてCindyが用意してくれた料理! これ美味かった!!

という事で宴会スタート♩

IMG_1014

IMG_1005

前回同様、

大盛り上がり♩

そして、みんなのテンションが上がってきたところで

1週間かけて作ってきたPhotoBookをプレゼント!

IMG_1016

IMG_1019

外国人の表現の仕方は気持ちがいい!

まさにShout!!

ギャァァァァァァァ!!!!!

って感じ(笑)

 

1週間の苦労が報われた瞬間でしたわ♩

IMG_0880

ちなみに、こんな感じでカフェで写真を広げては、あーだこーだとAmyと相談しながら作りました。

PhotoBookはこちらにある無印良品で手に入れました。

 

いや〜中学時代の3年間美術部でバリバリやってた僕はこういうのが大好き!

いざ作ろうとすると、一切アイディアが出てきませんからね!!

何てったって、3年間で1個も作品作ってませんから!

 

モタイ部屋でダラダラとおしゃべりしていた3年間でした。

あぁ懐かしい。モタイ元気かな??

 

一方のAmyは、PhotoBook自体見るのが初めての様で、

こんなのがあるのかと感動しておりました。

 

でも初めてとは思えない程 Creative!!

という事で、デザインはAmyにまかせ

一応、ストーリー仕立てになっているので

どの写真を使って、どんなストーリーにするかを僕が考えました。

 

最後のページにはそれぞれメッセージを書き、完成。

当初の予定ではCindyを泣かせる予定だったんですが

「今日はまだ最後じゃないんだから泣かないわよ!!」

と言って、逃げられました(笑)

 

その後はみんなでバロット! 近くで売っているのでみんなでゾロゾロと買いに行きました。

IMG_1024

IMG_1028

今回は21日!!

(以前、週単位で種類があると書きましたが、実際は日数単位の様です)

 

僕は今まで16日前後しか食べた事無かったので

デンジャーな領域に入ってきました。。

が、もうSOJU飲んで頭がおかしくなってるので食べましたよ。

 

唯一覚えてるのは、

小さい骨があってそれだけ口から出した事です。。

ちなみにAmyも、なんだかんだでちゃんと完食しました!

 

こちらはフィリピンで目上の人に対してする挨拶だそうで。

IMG_1041

ということでマミーに挨拶。

あなたの頭、いい匂いがするわねだって(笑)

IMG_1047

マミーはめっっっちゃ明るくて楽しい人!!

こちらはBiancaとのKissシーン♩

IMG_1022

この子まだ16歳の高校生なんですが、当然の様に輪に入って酒飲んでます(笑)

高校生ならではの恋バナしたりして盛り上がっていると、

どういうきっかけか忘れましたが、Kissコールがかかったので

ほっぺに><

 

その後・・・

IMG_1049

口説いてます。

IMG_1050

口説いてます。

IMG_1051

Ryo「次はどこがいい?」

Bianca「Oh my god!!」

みたいな感じ(笑)

 

Biancaはちょっとからかうと恥ずかしそうにするので、

そこが可愛いくてついついからかっちゃうんですよ。

 

という感じで、写真では伝えきれないくらい

もの凄く楽しい時間を過ごせました!

僕が楽しんでるの、伝わりましたかね?

 

Nationality does not matter for me

僕にとって、国籍は関係ない

IMG_1021

Ryosuke Oka

コメントを残す

