韓国文化の勢い

おはようございます♩

今日からまた1週間が始まりましたね〜

 

先日の土曜日にマニラで

Filipino-Krean Cultural Festival

という祭典が行われたのでみんなで行ってきました!

すでに21回目!!

 

祭典の内容は主に

フィリピン人が韓国の文化を学び、その成果を発表するというもの。

韓国の伝統文化を披露したり、

最近話題のK-POPを歌って踊って会場を盛り上げたり、

韓国語でスピーチしたり・・・

 

そのクオリティの高さに驚かされましたし、

何より、特にK-POPの時の会場の盛り上がりと来たら

凄かった!!

 

有名バンドのライブ会場か?

ってくらい盛り上がってて、

韓国文化、特にK-POPの勢いを肌で感じました。

 

会場の様子。

こちらはテコンドーを披露するフィリピンの子供達。

 

この子は5歳の女の子。

 

と言ってなめてはいけませんよ!

天才少女です!!

歌唱力ありすぎて、鳥肌たちました。。。

会場も大盛り上がり!

久しぶりに感動したなぁ。

 

この子達は、今話題の

江南スタイル

を披露しています。

当然ですが、会場はこの日一番の大盛り上がり♩

 

そしてこの人は、ちょっとわかんないです。

 

といった感じで、終始、

韓国語 or 英語だったので、

韓国語のわからないところは友達が通訳してくれたり

披露しているものがなんなのかを説明したりしてくれたので

最後まで楽しむ事が出来ました〜♩

 

韓国が国を挙げて文化交流に力を入れているのを

ひしひしを感じた1日でしたよ。

なんせもう21回目ですからね。

21年前って、どれだけ韓国の事知ってたかなぁ?

 

6歳か。。

それはちと早いか。

 

最後に、最近出会った好きな言葉。

“Seek first to understand, and then to be understood.”

-Stephen Covey

まず相手を理解するよう務めなさい。それから自分が理解されるのだ。

 

ブログ村 世界一周準備

Ryosuke Oka

コメントを残す

