帰国後さっそく準備開始!

Good afternoon♩

帰国2日前に風邪を引いて、体が重たいんですが

1日でも早く出発する為に今日から早速準備開始!

 

①まずは預金残高を確認すべく銀行へ!

久しぶりの通帳記入

 

ドキドキ

 

記入の終わった通帳を見てみるとなんと!

予想していた残高以上にお金が!!

 

フィリピンで1ヶ月延長したり旅行したりと

当初の計画よりお金使っちゃってたんで、ラッキ〜♩

この調子だと、頑張れば本当に世界一周2年間行けそうです♩

 

②そして次は住民票を抜くために江戸川区役所へ!

出発日が決まったら提出するべく

住民異動届

をもらってきました。

住民票を抜くメリットは、ザックリ言うと

保険・税金を払わなくて良いと言う点です。

詳しくはこちらのサイトにまとまっています。

 

③続いて、レーシックの手術を受けるか迷っているので、

まずは検査をしてみようと思い、

品川近視クリニックへ連絡!

僕の場合、とてつもなく視力が悪いので、出来るか不安・・・

世界一周をコンタクトではやりたくないなぁ。

かといって眼鏡は嫌いだし・・・

 

④そして、インドビザを日本で取得するべくネットで調査。

今週中には大使館行ってきます〜

 

⑤さらに!

長期保険に加入すべく、バックパッカーに人気の??

金子秀人損害生命保険事務所

に、保険料の見積もりの依頼をしました!

果たして2年分の保険料はいくらになるのか!?

 

⑥おまけ

本を買おうと思い、東京駅のMARUZENに行ってきました。

東京駅の工事が終わってて、スッキリしてた!!

そして買った本がこちら!

韓国語とスワヒリ語の文法書!

時代は英語は話せて当たり前、

これからはPolyglotの時代かなぁ。

 

という事で、まずはこの2つ!

韓国語は単純に興味を持ったから!

 

フィリピンで知り合った友人に聞いた話だと

英語・日本語・中国語は人気トップ3の言語らしく、

多くの学生が高校生くらいから日本語を勉強しているそうです。

確かにちょっとした日本語話せる韓国人多かったですよ。

 

そしてスワヒリ語は、2014年にはアフリカ大陸に入りたいので、

それに向けてちょっとずつ勉強開始!

CD付きで1,500円!

頑張るよ〜〜♩

 

それでわ!!

ブログ村 世界一周準備

Ryosuke Oka

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。