Manila Tour Vol.2

 

次の出発までにはPhilippinesの内容を完結させます〜

ということで、今回はManila Tour Vol.2

前回の記事はこちら

 

Muslim Mosque を観た後は、

道路を挟んだ向かい側にある

Quiapo Church(キアポ教会)へ。

IMG_1409

IMG_1399

当初はここは行く予定無かったんですが、

道路を挟んでイスラム教徒とキリスト教徒が生活している

という感じに何となく惹かれて入ってみました。 とても綺麗な教会でしたよ〜

 

Quiapo周辺は、Muslim Townと隣接してるからと言って、

特に危険な雰囲気も無く、平和な庶民の下町って感じでした。

Makati等の新しい街が発展する以前はこの辺が中心地だったとか。

 

こんな感じで沢山の露店が並んでいて、すごく賑やか!

IMG_1403

IMG_1407

IMG_1413

一通り散策した後は最終目的地Grobal Cityへ。

以前、ヨシさんに連れて行って頂いた、現在開発中の新しい街です。

 

詳しい情報を知りたい方はこちら↓

Bonifacio Global City

 

まずは行き方から。

最寄りの駅はLine3Guadalupe Sta. ここからジプニーが出てますので

Market もしくはMarket Market」というサインボードのジプニーに乗って

Market Market」という巨大ショッピングモールの前で降りて下さい。

そこはもうGlobal Cityの中です。

10分かからないくらいで着いちゃいます。

IMG_1416

ここがMarket Market。

中身は他のショッピングモールと同じ。→割愛。

夕方に着いたので、すぐに日が暮れ始めました。

IMG_1422

という事で1時間程歩き回って夕食。

IMG_1433

なんかフィリピンじゃないみたい。おしゃれな街でしたよ。

夜になるとクラブミュージックがあちこちで流れていて、歩いていても楽しかった♩

お値段は高めですが・・・

それでも日本に比べたら安いんですけどね〜

 

という事でManila Tour 編終わり!

IMG_1402

Ryosuke Oka

6件のコメント

  1. かなり遅い感じですが、日本に無事帰国おめでとうございます。
    最近ますます語学留学に興味が出てきました。
    やはり一番知りたいのは、留学効果です!
    どうですか!3ヶ月でずいぶん違いますか!?

    1. Yukoさん、ありがとうございます!
      海外語学留学は絶対お勧めです!!!

      私はベル◯ッツやGA◯Aにも短期で通っていたことがあったのですが、正直比べ物にならないくらい楽しかったです。
      日本での駅前留学では英語の勉強のみになってしまう気がするのですが、海外留学では英語に加えて毎日が異文化交流になりますので、それが本当に楽しかったです。
      学校で仲良くなった友人と一緒に英語を勉強したり、遊びに行ったり飲みに行ったり旅行したり・・・
      挙げればきりがないですね(笑)

      効果は正直、個人次第なところがあります。周囲に流されず英語を勉強するという意志をしっかり保ててさえいれば、3ヶ月でも十分伸びると思います。実際、私が仲良くなった韓国人は、当初は私が話しかけてもうなずくか、Yesと答えるだけでしたが、1ヶ月もしないうちに十分に意思疎通できるくらいに上達してましたよ。

      私も後半は基本的に日本語を使う機会を減らそうと思い、日本人とはあまり話さずに、韓国人とばかりつるんでました。
      あとはいつも行くカフェの店員と顔なじみになっていたので、いつも簡単な会話を交わしたりとか。
      そんな感じでいろいろと工夫すれば、十分伸びますよ!

  2. そうなんですか!!
    他の人から聞いた話では、スパルタ過ぎて途中辞退したって話もあるみたいなんですけど、学校とかは何を基準に選んだらいいんでしょうか?
    ちなみに、語学留学後にそのまま世界一周に行かずに一旦日本で準備期間を取る計画にされたのはどうしてですか?
    なんだかこんなところで質問責めしてすみません。

  3. 確かにスパルタの所もありますね。
    僕は昔から縛られて勉強する事が嫌いでしたので、スパルタを選びませんでした。あとは世界一周の一環でフィリピンに行ったので、自由時間も欲しかったし、その時間にいろいろと経験したかったというのも、スパルタを選ばなかった理由です。

    Yukoさんがもし英語だけをみっちり勉強したい!!というのであれば、スパルタを選ぶといいかもしれません。友人から聞いた話では、学校と寮が同じ建物なので、平日は建物内の移動のみみたいな所もあるみたいですよ(笑)

    私の行ってたCNNという所は学校と寮が徒歩10分くらいの距離だったので、毎日外に出れますし、一般寮と英語寮の2種類あって、英語寮は割とスパルタよりでしたね。平日はたしか夜の11時?まで授業や強制的な自習時間がありましたよ。なので自由に外出できるのは休日のみでした。私は一般寮に入っていたので平日も授業後は自由でした。

    もしマニラに留学されるというのであれば、間違いなくCNNはお勧めです。セブやその他の地域の学校であれば、スパルタ具合を確認されてから選んだ方がいいと思います。個人的な意見としては、楽しんで英語を勉強するのが一番だと思っています。(私の場合もともと英語が大嫌いでしたので余計に・・・)

    留学後に日本に帰って来た理由は、留学を延長したりその他何か起きた時の為に、出発の日時を未定にしておきたかったというのが一番の理由です。実際留学が楽しくて急遽1ヶ月延長しましたし。。
    気ままにがテーマなので、もしかしたら何か起きるかもな〜なんて思って、未定にしてたんです。なので日本帰って来て、今急いで準備してます(笑)

    1. Yuko Ishikawa · · 返信する

      すごく丁寧に教えていただいてありがとうございます。
      私もとっても英語に対して苦手意識が強いので、スパルタについていける自信がないです、、、英語嫌いになってしまったら元も子もないですもんね
      ただ、効率良くお金と時間を使って勉強しようと思ったらやっぱりスパルタがいいのかなぁ、、、
      CNN調べてみますっ
      世界一周のことも考えると、やらないといけないことが多くてすでにパンクしそうです
      貴重なアドバイスありがとうございました〜
      また読ませていただきますね

      1. いえいえ!!
        またいつでも聞いて下さいね〜♩

コメントを残す

