住所不定無職のお知らせ

コンバンワ。

レーシックが出来なくなった事により、

準備しなければ行けない事が一気に減り

もはやです

 

航空券取ってしまっているので

出発まで、暇です。

準備、順調過ぎてどうしようもないです。

早く出発したい・・・

 

今週前半はいろいろと活動的でした。

まずはインドビザの申請の為に、茗荷谷にあるインドビザ申請センターへ。

朝は9時からやっているので、日曜日の夜、寝る前に、

「月曜日の朝一で行ってやる!!!」

と、もの凄く意気込んで寝たんですが、

起きたのが10時半。

 

そして現地に着いたのが11:30。

「やべぇ〜メッチャ混んでるし」

「こんなにインド行くの!?」

「まじで!?」

とブツブツつぶやきながら、申請用紙に記入。

現地での滞在先とかいろんな情報を書かないといけないんですが、

完全ノープランなので、貼ってあったサンプル通りに記入。

 

現地での滞在先、シャングリラホテル・・・

 

 

結局書いてる途中に、

「午前中の申請は終了です。午後また来て下さい」

とアナウンスが。

 

午後は予定があったのでこの日の申請は断念。

申請書を書いただけで終わってしまた。

く、くそ。。

 

決局翌日に訪れ、2時間待ったあげくにやっと申請完了。

サンプル通りに書いて何も問題ありませんでした♩

シャングリラなんて高級ホテルはもちろん泊まりませんよ〜

 

9:40に着いて、整理番号が63番。

この日、午前中は70番くらいまでだったので、ギリギリ。

インドビザ申請に行く方、ほんと早めに行った方がいいですよ!

受け取りは1週間後になります。

 

 

その他、出発日が決まったので、区役所行って、

住民票を抜く申請もしてきました。

 

こちらも申請用紙にいろいろと書くんですが、

江戸川区から抜いた後の異動先の住所を書く欄があって、

僕の場合無いので、空欄にしてたら、役所の人に、

「どちらにいかれるんですか?」

と聞かれたので、

「あ、ちょっと海外に・・・」

「どちらですか?」

「いやぁいろいろと周る予定なんで・・・」

「最初にいかれるのはどちらですか?」

「あ、タイの予定です。」

「じゃタイでいいです。」

「・・・」

 

という事で、異動先の住所は

タイ

になりました。よろしくお願いします。

住所がタイってアバウト過ぎやしないか?

 

僕の住民票は12月12日の出発日に抜かれる事になるので、

その日から正式に

住所不定無職

になります。

やばいこれ人生初!

普通に生きてたらなかなか無いと思われます。

 

お父さん、お母さん

住所不定無職でも、ちゃんと真っ当に生きます。

ブログ村 世界一周準備

Ryosuke Oka

2件のコメント

  1. Yuko Ishikawa · · 返信する

    住所不定無職(笑
    そのノリで、「遊ぶ金欲しさに」とかで悪いことはしないようにしてくださいね
    ビザを取るのがそんなに大変とは知りませんでした
    その辺もちゃんと計画しとかないとですね
    勉強になります

    1. Yukoさん(笑)
      気をつけます(笑)

      インド以外にも、旅程をすべて提出しなければ入国できない国とか、
      滞在先のホテルの証明書がないと入国できないとか、国によって条件が様々なので、事前の下調べはしておいた方がいいかと思いますよ!

コメントを残す

