世界一周の持ち物について

なんかブログで雪降らせる事が出来るみたいなので、

降らせてみました。

わかりますか?PCじゃないと見れないかも。

 

東京ではなかなか雪が見れないので、

トップ画像は東京に雪が降ってる感じにしてみました〜

 

さて、出発を明日に控え、本日は持ち物についてご紹介します。

必需品

・バックパック(35L+18L+20L)
 eagle creekのバックパック(35L+18L)に、家にあったリュック20Lを追加。
・ザックカバー(雨の際に、バックパックに被せるカバー)
・南京錠(バックパックのファスナーに掛けるためのもの。)
・パスポート
・パスポートのコピー
・クレジットカード(VISA/Master/JCB)
・新生銀行の国際キャッシュカード
・証明写真(今まで撮って余ってたやつ5枚くらい)
・保険関係のポケットガイド(保険加入時に送られてきた小さい本)
・予防接種の証明書(受けた際に黄色い証明書を貰う事!)
・ユースホステル会員証(2,500円で5分くらいで作れます)
・携帯電話
・iPod
・パソコン(Mac Book Air)
・ハードディスク(1テラ)
・SDカード(4G)
・カメラ×2
・充電器類
・転換プラグ(一個で全てのコンセントの形に対応できるやつ)
・コンパス
・時計(上のコンパスと一体型のもの)
・懐中電灯

 

日用品

・目薬(マイティアCL)
・目薬(結膜炎用)
・コンタクト1ヶ月分(残りはバンコクで入手!)
・コンタクト保管ケース
・コンタクト保存液
・眼鏡
・ポケットティッシュ
・ひげ剃り
・歯磨きセット
・リップクリーム
・耳かき
・爪きり
・毛抜き
・日焼け止め
・保湿液(詰替様も)
・乳液(詰替様も)
・シャンプー
・トリートメント
・体温計
・石けん
・耳栓
・アイマスク
・絆創膏
・消毒液
・薬(頭痛薬・胃薬・風邪薬)
・延長コード
・バリカン
・はさみ
・手紙セット
・マイ箸
・ビタミン剤
・輪ゴム
・ビニール紐
・洗濯物干(折りたたみ式の小さいやつ)
・洗剤(袋に小分けになっているやつ)
・洗濯ネット
・香水
・折り畳み傘
・小さい桶(ビニール製の空気で伸縮するもの)

 

 

衣類関連(実際に着ていく分も含む)

・Tシャツ×3(うち1枚は、アンダーアーマー社製の、速乾性のシャツ)
・部屋着用Tシャツ×2
・ヒートテック×1
・UNIQLO製のジャケット(最近出た、折り畳んで小さな袋に入るやつ→これ)×1
・パンツ×3
・ズボン(長ズボンと半ズボン1本ずつ)
・靴下×3
・タオル×2(小さいやつ)
・ストール
・水着
・圧縮袋*2(洗濯にも使えるよ!)
・サンダル
・運動靴
・帽子
・サングラス

 

 

その他

・地球の歩き方(東南アジア編・インド編のみ)
・英語・韓国語・スワヒリ語の勉強本
・電子辞書
・筆記用具
・本(世界史の教科書)
・インナー財布
・ビニール袋
・カッパ
・三脚(小さいやつ)

 

といった感じです。

 

これ全部、35L+18Lのバックパックに入ってます。

しかもまだ余裕あります。

 

持ち物を選ぶ基準としては、一般的には、

・現地で手に入るものは持って行かない。

・持って行くものは出来るだけコンパクトなものを選ぶ。

・本などの重たいものは極力持って行かない。

といった所かと思います。

 

が、僕の荷物を見て頂くと現地で手に入る物も多く含まれています。

その理由としては、

①フィリピン留学の荷物の余り物

②友人からのプレゼント

③本に関しては、観光ばかりじゃなくて、カフェとかでのんびりもしたい。。

の3つになります。

本以外は全て小さいものなので、本を含めても35L+18Lで十分収まります。

 

あとは重量の問題ですが、

僕のバックパックにはウィールが付いているので、

いわゆるスーツケースの様にコロコロ出来ます。

(もちろんリュックとして背負う事も出来ます)

 

バックパッカーと言えば、重たいリュックを背負って旅をする

というのが一般的かと思いますが、

僕はそこにはこだわってないので、普段はコロコロするつもりです。

なので、多少本が多くて重たいかもしれませんが、無問題です。

 

さて、あと24時間後には羽田にいます!!

出発は23:55分です!!

それではまた!

ブログ村 世界一周準備

Ryosuke Oka

広告

2件のコメント

  1. 行ってらっしゃい!

    1. 行ってきます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。