ちぇんまいのなにかしら

Philippinesを経て、世界一周2カ国目!!

現在 Chiang Mai, Thailand にいます!!

**************************

 

P1200446

スイカって、大して栄養無いと思ってたんですが、

実は栄養価高くて、夏には夏バテ防止にも効果がある

凄いやつだったんですね。

 

タイではフルーツを売ってる屋台がたくさんあるので、

毎日3食後には必ず何かしらのフルーツを食べる様にしてるんですが、

何故か僕の体がやたらとスイカを欲するんです。

スイカばっかり食べてて大丈夫かな?と思って調べてみたら、実は栄養が豊富だそうで。

リコピンも豊富だそうですよ。スイカの赤色はリコピンだそうです。

 

暑いタイで、スイカを食べるのは栄養もとれるし夏バテ防止にもなるし、

一石二鳥ということですね。

これで心置きなくスイカを食べれます。

 

さて、今日の夕方にチェンマイを離れ、バンコクに向かいます。

明日の朝8:30到着予定です。

僕はその足でさらにカンチャナブリーという所まで移動する予定でおります。

6204872c8222d5a2a74a7cdeaa95afd9

 

という事で、数日チェンマイで過ごしてみて、

チェンマイの何かしらをUPしようと思ったんですが、

特筆すべきものが・・・

でもバンコクよりものんびりしてて、個人的には過ごしやすいです。

 

チェンマイは小さな街なので、日中歩き回って

午後は気に入ったカフェで本読んだりしてのんびり過ごしてました。

 

チェンマイらしい写真という訳ではないですが、

いくつかチェンマイで撮った写真を載せておきます。

IMG_2020

チェンマイ旧市街への入り口、ターペー門。

 

IMG_2029

夜にはターペー門の周囲にたくさんの屋台が出て賑わいます。

串焼きも見つけましたが・・・

IMG_2030

売ってるのは寿司でした〜。

 

これは初めて見る使い方。

IMG_2032

たこ焼き機を使って、ウズラの卵の目玉焼き作ってました。

子供が一生懸命作っててかわいかった。

 

P1200766

チェンマイで一番大きいワット・プラシン。

このきらびやかさが、なんか新し過ぎて、僕はあまり惹かれません。

P1200774

外から中をのぞいた時に、あっ!お坊さんが4人もいる!

と思って喜び勇んで中に入ったら、人形でした。

何これ?サボってるの?

いずれはこれがロボットに変わって、お経とか読んじゃうんだろうか。

P1200792

やっと本物見つけたと思ったら、携帯でお話中。

近代化しております。

 

 

ここは僕のオススメ。

P1200637

ワット・チェディルアンというお寺の裏手にある遺跡です。

結構大きくて、迫力ありました。

P1200663

人形使ったり携帯使ったり、押し寄せる近代化の波に悩み黄昏れる?お坊さん。

 

チェンマイ大学にも行ってきました。

P1200865

中学3年間で1つも作品を残していない、The美術部の僕としては、

気になるのはやはり美術学部。特に何も無かったんですが、

P1200851

どうやらタイの学生は相当鬱憤が溜まっている様です。

 

こんな所でしょうかね。

ブログ村 世界一周

Ryosuke Oka

コメントを残す

