タイでの大晦日

Philippinesを経て、世界一周2カ国目!!

現在 KanchanaburiThailand にいます!!

**************************

 

新年明けましておめでとうございます!!

Happy New Year!!

새해 복 많이 받으세요!!

 

あ〜餅食べたい。ラーメン食べたい。

こたつに入って温々しながらみかん食べたい。

やっぱ、クリスマスも正月も冬じゃなきゃダメだ。

いまいち実感がわかない。

 

さて、2012年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか。

僕は新しい人生への第一歩を踏み出した年でした。

自ら環境を変え、一歩踏み出す事で得られたものは

想像を超える大きなものでした。

 

2013年はどんな年になるんでしょう。

自民党に変わり、早速円安傾向に向かってます。

期待の現れでしょうか。輸出関連企業の12月末の決算が少し楽しみです。

が、僕は少しでもレートの良い両替所を探すのに必死です。。。

円安は旅人の敵です(涙)

 

みなさんの2013年の抱負は何ですか?

僕はこの1年間は旅で終わってしまうと思いますが、

一応考えてみました。

 

①生きる

②学ぶ

 

この2つです。

①は事件・事故に巻き込まれない様に注意するという事もありますが、

むしろ、日々生きる事に必死になるという意味です。

2年間も旅するなんて未だに想像できないんですが、

きっといろんな事があるでしょうね。そんな中でも必死に生き延びて、

逞しくなって帰ってきます。

 

②は旅を通して得られる全ての経験、語学の勉強などなど、

出来る限りの事を吸収していきたいと思っています。

僕は30歳までの3年間を次のステップへの準備期間と位置づけています。

今年28歳になるので、あと2年半くらいですね。

この期間に、たくさんの事を学びたいと思っています。

 

ところで話変わりますが、

僕は今、カンチャナブリーのカナーンというゲストハウスにいます。

IMG_2085

シングル・ファン・トイレ風呂共同・Wi-Fi Freeで1泊120バーツ(360円)!

写真は共同スペースの居間です。

この居間が快適で、今ここでまた〜〜〜りしてます。

 

昨日の大晦日はゲストハウスの住人(以下、学生君)と2人で過ごしました。

何と!!ゲストハウスのオーナーが実家に帰ってしまい、

オーナー不在で学生君と2人っきりに!!

今から実家に帰るから、寝る前に門の鍵閉めといてねだって。

 

そのオーナーからこんな差し入れを頂きました。

P1210132

To Kanan GHと書いてあるので、きっと貰い物でしょうが。

P1210140

学生君とやった〜〜ケーキだ〜〜わーいわーいって喜んでいたんですが、

食べてみたら、激マズお口に合いませんでした。

 

なんかクリームがバターをそのまま食べている様な感じで、

っていうかあれはバターですね。

学生君が手づかみで食べて、そのあと手を洗ったら

「ねちょねちょして匂いがとれませんねぇ」

って言ってました。

 

結局2人とも2・3口しか食べれず、

ほとんど残ってしまい、捨てる訳にもいかないので

近所でどんちゃん騒ぎしてる家族の所に乗り込んで、

「ケーキ、ケーキ!! シェア、シェア!!」

と、フィリピンで4ヶ月も英語を勉強していたとは思えない

単語の羅列で何とか意思疎通を図り、ケーキを食べてもらう事に成功!

そのお礼におじちゃんにペプシコーラをごちそうになりました。

 

ペプシのがうまかった。

今年もよろしくお願いします。

P1210055

ブログ村 世界一周

Ryosuke Oka

コメントを残す

