さよなら、お気に入りの・・・

Philippinesを経て、世界一周2カ国目!!

現在 BangkokThailand にいます!!

**************************

 

昨日、バンコクに戻ってきました!

カンチャナブリーからの帰りのバスはVIPバス

IMG_2145

行きは普通のバスだったので3時間かかりましたが、

帰りのVIPバスは2時間で着きました〜。

料金は110バーツ(330円)。

バンコクの南バスターミナルに到着し、そのままカオサンへ。

 

夜は、CNN卒業生のヒロに会い、一緒に飲んできました!

卒業生の皆さん覚えてますか!?(笑)ヒロですよヒロ!!(笑)

IMG_2158

ヒロとマイちゃん。みんな旅好きなので、旅の話で盛り上がりました♩

2人は今日、日本に帰りましたが、無事に着いたでしょうか??

昨日はごちそうさまでした!!

 

さぁそして今日は3回目の狂犬病の予防接種の日!!

つい先ほどスネークファーム行って打ってきました。

これでやっっっっっと全予防接種が完了!!!

ついにタイから出られます。。。

 

2回目の副作用が強かったので少し心配ですが、

何となく、今回は大丈夫そうな気がしてます。

(2回目の時の記事はこちら

 

そして今日は、夜20時発の寝台でノーンカーイという

ラオスとの国境の街へ移動します。

3e7016991fcbc6bd8ca4cf2c2824a93f

今はJCBで無料のコーヒー飲みながらまったりと出発を待っている所です。

 

それから、本題に入る前にもう1つ。

バンコクでコンタクトをゲットしました。

IMG_2150IMG_2153

バンコクはもちろんですが、地方都市でもメガネ屋に行けば、

必ずコンタクトを売っているので、タイでコンタクトを購入する事は簡単です。

ちなみに日本とは異なり、医師の処方箋は不要なので、いきなり行って買えます。

 

僕はボシュロムの1日使い捨てタイプで、一箱550バーツ(1650円)でした。

何件も回って値段を聞いてみましたが、大体550〜600くらいが相場です。

なので、550より安く買えたらラッキーですね!

ちなみに度数に関しては、どこも−9.00までは置いてました。

 

ということで、ラオスへ行く準備は万端なのですが、

1つ悲しいお知らせがあります。

 

カンチャナブリー最終日、荷物のパッキングをしていた時の事です。

いつも通り、洋服をたたんで圧縮袋に入れいていた時、

パンツが1枚足りない事に気がつきました。

 

しかも足りないのは僕のお気に入りのオレンジ色のパンツ。

何処を探しても見当たりません。

実はカンチャナブリーで2回、ランドリーサービスに洗濯物を出したんです。

 

パンツはフィリピン留学前に、ユニクロの3枚千円コーナーで選びました。

オレンジは僕の好きな色なので、当然ドラフト1位指名でした。

 

フィリピンで4ヶ月生活し、いろんな経験を共にしてきた仲なので、

オレンジパンツは最高のパートナーだと思い込んでいました。

僕をしっかりと包み込んでくれるのはオレンジパンツしかいないとまで思っていました。

 

でも、実はそうではなかったのかもしれません。

僕の温もりが嫌だったのかもしれません。

あいつは本音を表に出す様なやつじゃなかったから、我慢していたんだと思います。

 

そこにもっと早く気付いてあげるべきでした。

ごめんよ。

今頃は違う人の所で幸せに過ごしているんだろうね。

 

しばらくは赤と緑の2枚で過ごすけど、

先発ローテーションの一角を担っていた君が抜けた穴は大きすぎるよ。

2枚のローテはまさにヘビーローテーションだよ。

赤と緑の摩耗が激しすぎるよ。

 

僕はこれからラオスに行ってきます。

たまに連絡下さい。

待ってます。

 

↓慰めのクリック、下さい。

ブログ村 世界一周

Ryosuke Oka

コメントを残す

