ラオスへ行く前に!!!

Philippinesを経て、世界一周2カ国目!!

現在 Nong KhaiThailand にいます!!

**************************

さて、3回目の狂犬病の副作用は全く無く、

無事にノーンカーイに到着しました!!

IMG_2175

2回目がキツかったので、瀕死の状態から回復したサイヤ人がより強くなる様に、

僕も強くなったんだと思います。

 

ノーンカーイに到着した旅人の多くはそのままラオスへ向かってしまいます。

IMG_2176

と言う事で、ゲストハウスで知り合った人達とはここでお別れ。

僕はここに最低でも1泊はしようと思っていたので、1人歩いて街へ出ます。

 

ここから3キロ程。頑張りました〜

 

そして目当てのゲストハウス「Mut Mee Garden」に到着。

IMG_2235

ここは僕が思っていた以上に素晴らしいゲストハウスでした!!

ここに泊まる為にノーンカーイに来ても良いくらい!!

IMG_2224

敷地に入るとたくさんの建物が並んでいます。

この一番奥に受付があります。

IMG_2226

到着時にシングルはあるかと訪ねると、今は空いてないと。。

あぁまじかぁ。次の宿までまた歩くのかぁ。

と思っていたら、ダブルなら230バーツの部屋が空いてると。

なに!?ダブルなのに230!?

とりあえず部屋を見せてもらう事に。

IMG_2182

これで230!? と思わず聞き返してしまいました。

「そうよ、気に入った?」

「もちろん!ここにする!」と即決!!

 

ダブルルーム、ファン、バストイレ共同、温水シャワー、Wi-Fi Free で

230バーツ(690円)!!

ちなみに蚊帳付です。

IMG_2233

バストイレも清潔で、布団からはアロマ系の良い匂いが〜〜〜

これは最高だぁ。

 

そして敷地内を探検。

IMG_2234

これが僕の部屋の入っている建物。

IMG_2185

そしてこちらが、共有スペース。

食事を頼む事も出来るので、ここでみんなご飯を食べたり読書をしたり、

思い思いに過ごしています。

IMG_2225IMG_2229IMG_2230IMG_2232

いろんなタイプの部屋がある様で、こちらの部屋は高そうですねぇ。

IMG_2231

そして目の前にはMekong River! 対岸にはLaosが見えます!

 

最低でも1泊と思っていたところ、予想外の快適さに延泊をする事に。

また、ゲストハウスの近くにはメコン川に沿って遊歩道も整備されています。P1210495IMG_2197

そしてサンセット。

 

メコン川はチベット高原に始まり、中国、ミャンマー、ラオス、タイ、カンボジア、ベトナムを通って南シナ海に注ぎ込む国際河川です。

まさに雄大!!

もうこれを眺めてるだけで十分です。

ノーンカーイに滞在する理由はこれで十分!!

 

おじちゃんも黄昏れてました。

P1210485

 

このメコン川では11月の最初の満月の夜に、ナーガ光球という光の球が

川面から上空に昇って行く現象が見られるそうです。

詳細はこちら

今度来る時はこのタイミングで来てみたいですね〜

 

ということで、今日は1日ゲストハウスでのんびりし、

明日はいよいよラオスへ向かいます!!

 

ブログ村 世界一周

Ryosuke Oka

2件のコメント

  1. いい所ですね~
    旅心そそられます。
    ナーガ光球という現象、知りませんでした。神秘的。
    是非見てみたいな。
    ラオスも楽しみにしてます。

    1. ここは写真で見るより1日でも滞在して実際に見てみるとまた違うと思いますよ!もし、11月に合わせられれば、ナーガ光球、見てみて下さい!自然現象なのか、ヤラセなのか、意見は別れているみたいですが。。

コメントを残す

