ホーチミンからレポートです。

Philippines→Thailand→Laosを経て、世界一周4カ国目!!

現在Ho Chi Minh, Vietnamにいます!!

**************************

 

ロシア語のアルファベット勉強した事あります?

シベリア鉄道に向けて、今日から勉強しようと思ったら、結構面白かった。

例えばね、ロシア語の「H」の発音が英語の「N」だったり、

「P」の発音は「L」、「C」の発音は「S」・・・

ややこしいわっ!!!

 

昨日の宿

IMG_2542

ベトナムに住んで5年目の友人宅へ遊びに行ってきました。

カレーを作ってくれて。

うまかったよ〜〜〜(涙)

 

ドリカムの「うれしはずかし朝帰り」を聴きながらの朝帰り。

IMG_2534

時間帯を問わずホーチミンは常にバイクだらけ。

この人達の所得が増え、車を買う様になったら・・・

そう考えると、このバイクのエンジン音のけたたましさが、ベトナムのこれからの発展を期待させます。

ちなみに、「けたたましい」って漢字、無いんですね。調べても出てこない。

知ってたら教えて下さい。

 

ベトナムでの朝ご飯は毎日これ!!!

IMG_2578

フランスの植民地だった影響か、フランスパンのサンドイッチをよく見かけます。

野菜にお肉、もちろんパクチーも入ってます〜

ベトナムに来たら是非食べてみてね。

そう言えば、パクチーって凄いやつなんですよ。

 

ちょっとシンプルになりすぎかな?

旅をすると本当にいろんな心境の変化があるのもですね。

まだ今日で44日目ですけど、本当にいろんな事を考えます。

で、最近は身の回りをシンプルにしようキャンペーン中なのです。

 

なのでブログ村のランキングも辞めました。

いままでポチポチ押してくれた方、ありがとうございました。

お陰様で準備編では1位を取る事が出来ました。

でも最近ランキングに興味無い事が判明(てへぺろ)←これもう古い?w

 Ryosuke Oka
コメントを残す

