ホーチミンは油断ならん。

Philippines→Thailand→Laosを経て、世界一周4カ国目!!

現在Ho Chi Minh, Vietnamにいます!!

**************************

 

旅を始めてからシングルかルームシェアのみだった僕が、

ホーチミンに来て初めてドミトリーを使っているんですが、

4人部屋で男1人・女性3人(外国人)という状況。

 

そして隣で寝ている女性、脇毛がボーボーです。

万歳した格好で堂々と寝てます。

チラッと見ただけで何もしてないのに、なんか悪い事してる気がしてます。

 

そして、女性の脇毛を見ただけでモジモジしちゃうくらい純粋な僕が、

ついにボッたくられました。

この旅始まって以来初めて! だと思ってる!

被害総額20円。

 

それボッてねーよって突っ込み、受け付けます。

 

席着いて、注文して、お手拭きが出てきたらどう思います?

お茶が出てきたらどう思います?

それタダだろ。って思いますよね?

 

でもお会計の時、何故か値段が高い。

こっちは単位が大きいので直ぐにわかるんです。

20円て4,000Dong。料金が4000も違ったらすぐ気付くでしょ?

 

で、何これ?って聞いたらお手拭きとお茶だって。

そもそもそれは頼んで無いのに出てきたんだ!

でも使ったし飲んだからちゃんと払いました。

 

そんなホーチミンが今のとこ一番好きな街かも。

早くも沈没しそうです。

Ryosuke Oka

コメントを残す

