さっそくかよ!!このインド人がぁぁぁぁぁ!!

Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia

を経て、世界一周6カ国目!!

現在Kolkata, Indiaにいます!!

********************************

ついにやってきましたインド!!

0258e46ede1846af0cd06649a00b8c66

当初の予定ではミャンマーに行ってからインドの予定だったんですが、

2ヶ月ルール」が廃止されたのを知って、急遽インド行きに変更!

IMG_1711

僕は廃止直前にビザを取得したので、上記の記載があります。

一度インドを出国してしまうと、2ヶ月以内の再入国が出来ないというルールです。

 

ビザを取得した数日後に廃止されたので、僕の場合どういう取り扱いになるのか不明。

という事で、入国審査の時に質問してみると、

日本のパスポートだからOK」との事。

 

でもインド人の事だから、他の審査官はまた違う事を言いそうで心配。

インドの途中でスリランカに行くので、その時に入国出来るか検証します。

 

そして今日は早速100ルピー(170円)ボられました。。

インド人やりおる。

 

今日はその手口を紹介。

空港に着いて、プリペイドタクシーのチケットカウンターでの出来事。

 

地球の歩き方に250ルピーと書いてあったので、500ルピーを渡す。

すると、もう1枚出せと言ってくる。

僕は値段が変わったのかな?と思い、「いくら?」と聞いてみるが、もう1枚出せと言うのでよくわからないけどもう1枚500ルピーを渡す。

合計1000ルピー(500ルピー札×2)渡した事になる。

 

実際には値上がりしていて290ルピーだったが、

おつりが何故か210ルピー(100×2、10×1)しか来ない。

チケットにも290ルピーと書いてある。

なので、1000払っただろ!500足りない!と抗議。

 

すると、とぼけた顔して僕のおつりを手に取り確認。

Oh~~とか言いながら610ルピー(500×1、100×1、10×1)を渡される。

 

僕はここでやられました。

正式なおつりは710ルピー。

頭の中では「500ルピー足りない」という事をメインに考えていたので、

渡された610ルピーの中に500ルピー札があったことで、ちゃんとおつりが返ってきたと勘違いしてしまいました。

 

結構な歳のおっさんでしたが、まぁよく頭の回る事。

そして手元が器用。素早い。

 

結果だけ見るとなんでそんな程度の事にやられたの?って感じですけど、

1人で始めてのインドでしかも空港で、そして今までにない手口だったのでやられてしまいましたねぇ。

空港だろうが関係ないです。ここは世界一ウザい国と言われるインドなのです。

 

100ルピーだったから良かったけど、

東南アジアとは違ったズル賢さがあります。

インドはもう一度気を引き締めて行かなければヤラれるなぁ。

 

この100ルピーは勉強代ですね。

P1270104

Ryosuke Oka

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。