ここもインドです。

Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia

を経て、世界一周6カ国目!!

現在Puri, Indiaにいます!!

********************************

 

世間ではバレンタインですか。そうですか。

自分でプリン買って食べました。

さ、さみしぃぃぃぃぃぃ。。。

 

プリーでは本当にのんびり過ごしてます。

1時間しか外出しない日もあるくらいです(笑)

 

先日は隣町のKonark(コナーラク)へ行ってきました。

コナーラクには世界遺産のスーリヤ寺院あります。

 

ってことで男二人、バイク2ケツで出発。

目的地まで35kmですが、まぁ途中でまた入れればいーかという事で

とりあえず1リットルの給油。

P1280377

インドとは思えない気持ちのいい道。

P1280535

P1280556

すれ違うバイクがみんな手を振ってくれます。

凄く気持ちいい〜〜〜〜♩

 

コナーラク近くまで行くと、右側に海岸が見えてきます。

途中下車してビーチに降りてみると・・・

P1280576

果てしなく続く白いビーチ

P1280602

雄大なベンガル湾

P1280637

砂浜をのんびり走るおじちゃん。

P1280675

これ、可愛くない?

P1280669

波にさらわれる〜〜

P1280695

着いた時はちょうど干潮だったっみたいで、下はうっすらと水が張った状態。

P1280707

周りの景色を反射して、この場所に立つと何か神秘的な気分に浸れます。

でも、ウユニはこの何倍もすごいんだろうなぁ〜

P1280781

もうあまりにも綺麗過ぎて、雄大過ぎて、

テンションMAX!!!

男二人でキャッキャ騒ぎました。

 

ビーチを満喫して次なる目的地スーリヤ寺院へ。

と思ったら・・・

なんとガス欠!!

上がりきったテンション一気に急降下・・・(涙)

P1280792

すれ違うインド人に尋ねると、ここから3km。まぁ多めに見積もって5kmだね。

Help Me~~~~~><

という僕らの叫びも空しくなかなか助けてくれる人は現れません。

みんな笑いながら去ってゆきます。。

 

が!うちらは意外と楽観的(笑)

まぁ何とかなるべみたいなノリで歩いていると、1台のバイクが停まってくれました。

近づいてみると、なんと燃料をわけてくれるって!!

P1280809

P1280817

P1280822

近くに捨ててあったコップを拾ってきて分けてくれました。

インド、ゴミだらけで汚いですけど、この時ばかりはゴミ捨ててくれて感謝(笑)

だんにゃばーだんにゃばーの連呼。

 

急降下したテンション

再度MAX!!

 

もらった燃料を大事に使い、何とかガソリンスタンド発見!

給油を済ませ、世界遺産スーリヤ寺院へ到着。

P1280955

P1280856

P1280865

P1280923

ここは、寺院全体を馬車に見立て、24個の車輪の彫刻があります。

P1280931

P1280944

多くのインド人もここを訪れていました。

 

ちなみに入場料。

インド人:10ルピー(17円)

外国人:250ルピー(425円)

25倍ってやり過ぎじゃない?

 

正直そこまで払う程の遺跡じゃないです。

あくまで個人的な感想。

 

唯一気になった彫刻がこれ。

P1280891

男女が絡み合うミトゥナ像。

気になる方は、写真をクリックして、よ〜〜く見て下さい。

たぶん、入ってます。

 

まぁ今日もインド人の優しさに触れ、綺麗なビーチではしゃいで

楽しかったのでよし!!

P1280596

Ryosuke Oka

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。