漁師の街 プリー

Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia

を経て、世界一周6カ国目!!

現在Puri, Indiaにいます!!

********************************

 

プリーと言えば、何だろうか。

プリーに滞在した事のある旅人ならなんと言うだろうか。

 

僕はためらう事なく、声を大にして言いたい。

そして、出来る事なら読者の皆さんも、一度叫んでみて欲しい。

「うんこビーチ」

食事中の方、ごめんなさい。

 

プリーの海岸は綺麗だと聞いてやってきた。

ゲストハウスの近くには海岸沿いに漁村があり、そこを抜けるとビーチに出る。

P1280210

最初に目に飛び込んでくるのは、大量のゴミ。

P1290006

そしてこのゴミのすぐ近くでは、女性達がきったないビーチに魚を干している。

P1280973

P1280980

大量のゴミと魚の匂いが入り交じった、何とも言えない匂いが漂っている。

 

この魚エリアを抜けるともう波打ち際。

しかし、よーく見ると茶色い固まりが一直線に並んでいる。

右を見ても左を見ても、その茶色い固まりは延々と続いている。

うんこだろうと思ったが、なぜこうも綺麗に波打ち際に沿って一直線に並んでいるのか?

 

その答えは直ぐに見つかった。

うんこを踏まない様に歩いていると、波打ち際でしゃがんでいる男性を発見。

足の隙間から男性のブツが見えているので、どうやら下半身があらわになっている様だ。

 

見ない様にしつつもチラチラ見ながら、というかガン見しながら横を通り過ぎると、なんとお尻の下にコンモリとした物体が。

事を終えると、そのまま海に入って海水で洗浄。

そしてコンモリは、時折来る強い波によって、少しずつ海に流されてゆく・・・

 

このビーチで海パンはいてキャッキャしようと思っていた僕の楽しみが一瞬で奪い去られた瞬間であった。

 

ふと前方に目をやると、男達が一定の間隔を空けてしゃがんでいる。

なるほど、だから海岸沿いにうんこが並んでいたのか。

プリーでプリプリしていたのは僕だけではなかった様だ。

 

このビーチには動物の死体もある。

P1280296

ウミガメの骨。犬の死骸も見かけた。

昼過ぎに訪れると、漁を終えた男達がうんこビーチで魚を仕分けしている。

P1280153

P1280146

あちらこちらで人だかりが出来ており、俺の魚を撮れ!と引っ張りだこ。

慌てるなって、うんこ踏むだろ!!

 

服を洗う女性。

P1280308

踊る子供

P1280285

次の漁を待つ船。

P1280258

ここではベンガルの海を中心に人々が生活している。

生から死までの一連の流れを、この小さな街プリーで見る事が出来る。

 

漁村を少し離れ、街の中心地に行くと、本当のプリーの名所「ジャガンナート寺院」が見えてくる。

P1280460

ここはヒンドゥー教の聖地。教徒以外は入れません。

P1280474

そして寺院の目の前には大きな道路。

 

ここがもうカオス!

バイクで行ったんですが、人・人・人・チャリ・人・リクシャー・車!

避けたと思ったら牛!

そして極めつけはうんこ!!

1日でドライビングテクニック磨けます。

 

その他のプリー。

P1280338

ビーチへ遊びに行くインド人家族。ここはインド人の保養地にもなっている。

P1280345

牛。虐げられている様子をよく見かける。

P1290052

踊るマハラジャ。

P1290082

プリーの町並み。

P1280359

サンタナで食べまくった鳥モモ。

 

今日はプリーの魅力を余すところなく伝えられた気がする。

さて、そろそろ準備して、移動しますかね〜

P1280971

Ryosuke OKa

広告

6件のコメント

  1. やっぱインド衝撃的だー
    私ならお腹壊して衰弱しそうです。
    もうすぐインドを去って次はスリランカ。
    すっかり旅の達人ですね。

    1. 見れば見る程、いろんなインドが見れて、飽きないですよ〜!
      もうすぐスリランカも終わり、またインドに戻ります!

  2. インドは広いね。もうインドなんだね。5月くらいかと思ってたよ。
    世界は広い!
    take care!

    1. 急遽インドに行く事にしたよ
      5月中旬までインドです〜

  3. 2ヶ月ルールね。
    いい勉強代だね!逆に1000ルピー稼いできて!

    1. 頑張ってみます(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。