え?ごめん勘違いしてた?

現在、Hikkaduwa, Sri Lankaにいます!!

世界一周7カ国目!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand→India

→Sri Lanka→India

***********************************

 

久しぶりの更新!

「生きてる?」ってメッセージをいろんな方から頂きました(笑)

あざす!!

ちゃんと生きてますよ〜〜!!

 

スリランカの安宿にはWi-Fiが無いんです〜

でも、たまにはネットから離れてのんびりするのもいいですね。

 

さて、プリーから24時間かけてチェンナイへ行きました。

42e7a0f4b6b23895dedd1505d0103335

チェンナイ行きの電車が出てるブバネーシュワル駅までバス移動。

IMG_2820

ブバネーシュワル駅。外国人、僕だけ。

IMG_2836

インド人に囲まれ、寝る。

IMG_2844

インド人に、歯磨きしてくるから荷物見ててと頼まれる。

IMG_2852

インドでの楽しみ。朝チャイ。

IMG_2854

チェンナイでは独房の様な格安ゲストハウスに1泊し、存在価値が未だに見い出せないモスキートに眠りを妨げられまくり、結局ほとんど眠れず、翌日すぐにスリランカへ出発しました。

 8ee96978271d2220f46fa08a580c6497

まずはチェンナイのエグモア駅に行き、電車のチケットを購入。

何処で買えば良いのかわからなかったので、警備員に聞いてみたんですが、英語の訛りが激しく、ほぼ聴き取れませぬ!

なので、とりあえず指差した方角にチョット歩いて、またすぐ他の人に聞く作戦。

 

何回か繰り返して、だんだん指差す方角が変わってきて、最終的には線路を渡ったエグモア駅の裏手にチケットオフィスを発見。

おいインド、なぜ裏手だ。

 

ところがそんな不満も料金見たら一瞬で吹き飛びます。

空港の最寄り駅まで40分の距離。値段5ルピー(8円)

トゥクトゥク使うと300ルピー(510円)。

安過ぎだろこれ。

 

ホームがわからなかったので聞いてみると11番ホーム。

待っていると1人の男が寄ってきて、日本人か?と聞いてきた。

そうだと応えると、なぜか僕のTシャツを掴んで、俺にくれみたいなジェスチャー。

いや、それは無理だろ。ってか君、俺よりだいぶデカいけど、これ着たらピッチピチだぜ?

 

そーこーしてるうちに11番ホームに電車が到着。

ピチTも同じ方向だった様で、一緒に乗車。

 

が、出発してすぐに逆方向な気がしてきた。

次の駅で下車。降りる時に一応ピチTに聞いてみると、やはり逆だと。

おいインド、11番って言ったじゃんか、ばかぁ。

 

向いの電車に乗ればOKだと教えてくれたが、彼も一緒に降りて、またおねだり開始。

だーかーらぁ、ピッチピチだぜって。ってか君の電車行っちゃったけど?

結局諦めてくれたが、最後に握手を求めてきたので握手をした。

そしたらなんと!!そのまま僕の手にKiss!!

 

え?なに?なになに??なになになに???

もしかして、Tシャツじゃなくて、俺を求めてた?

なんだよ〜。勘違いしちゃったなぁもぅ。こいつぅ〜〜。

 

周りのインド人達が一部始終を見ていたので、みんなニヤニヤ。

ちょっと恥ずかしかったなぁ〜(照)

 

ちなみに僕は女の子大好きです。

 

そんなこんなで何とか空港に到着。

無事にスリランカのコロンボに行く事が出来ました。

 

どんなスリランカの旅になるのやら。

Ryosuke Oka

2件のコメント

  1. 熱海は桜と梅がきれいで外国人まったくいませんw
    ピチTよりピチピチナンシーとの
    エピソードを待ってるお(・∀・)

    1. Yokoちゃん熱海にいんの??
      そしてもう桜!?いーなぁー
      写メ送って〜

コメントを残す

