夢が叶いました。次はクジラです。

現在、Colombo, Sri Lankaにいます!!

世界一周7カ国目!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand

→India→Sri Lanka

***********************************

今、スリランカの空港にいます。

インドに帰るよ〜〜ん。

 

さて、今日はスリランカのヒッカドゥワできゃぴきゃぴした話!

 

ヒッカドゥワはダイバーサーファーが集まる場所。

P1300363

ってことで、一応レスキューダイバーの私も行ってきましたっ!!

当初はダイビングする予定だったんでね。

 

でも結局やらずじまい。

何故かと言うと、既にFBでお伝えした通り

夢が叶ったんですよ!

もうそれで満足しちゃって。

これです!

じゃ〜〜〜〜ん!!!

IMG_3035

ウミガメと泳ぐのが夢だったんです!!

 

今日のFBは、

「岡さんの夢ってそれですかぁ〜かわいい〜〜♩」

的な、きゃぴっとしたコメント待ってます。

 

ヒッカドゥワ初日、ゲストハウスで知り合ったアメリカ人がウミガメを見たと言うので、僕も見たいと言うと、ポイントまで連れてってくれました。

IMG_3007

海に入った瞬間、もう魚がいっぱい!!

IMG_3012

大群。

IMG_3019

こんなやつもいました。

IMG_3026

ダイバーのくせに未だに魚の名前がわかんないんです。勉強します。

 

しばらく泳いで行くと、ピンクの水着を着たセクシーなおねいさんが・・・

じゃなくて、ウミガメ発見!!!!

IMG_3029

海の中でも「うおぉぉぉ〜〜」って声出して興奮!!

ほ、本物や・・・(涙)

 

ウミガメって、思っていたよりデカい!

そして可愛い・・・

 

僕のオマタを通過中。

IMG_3038

こんな近くで一緒に泳げるんですよ!!

IMG_3040

海面で空気を吸う亀ちゃん。

IMG_3041

いやぁ、可愛すぎる。。

 

実は、学生の頃ミドリガメ飼ってたんですけど、死んじゃったんです。。

名前は「かめぽ」。あらぽの兄弟です。あらぽはまだ生きてます。

日本帰ったらまた飼おうかな。

 

そして次の夢は、「クジラと泳ぐ」ですっ!! 叶えるよ!!

 

ってことで初日にいきなり夢が叶ってしまい、もう満足!!

連日の移動による疲れもあったので、充電する事にしました♩

 

ある日、波打ち際で寝そべって、押し寄せる波に打たれながらナマコみたいにうねうねしていると、コロンボから遊びに来たというスリランカ人に絡まれ、なぜか昼からみんなで飲む!

そしてベロベロになったおじちゃんに全身キスされまくるという事態に。

もう全身くっさ(笑)

P1300234

キス魔は右から3人目。

 

ちなみに、ナマコモードになっている時に思いついた2句をここで。

①「筋トレに いつも以上に 精を出す」

どーですか男性諸君、あるある〜って人いるでしょ!

ビーチに行くときゃ気合い入れんと!!

 

②「夏の海 冬の雪山 あとは金」

これがあればもう人生最高です!って気持ちを詠んでみました。

最後の金ってところに実的な悲しみが込められています。

えぇ、旅が終わったら仕事しますよ。

 

食事をしようとレストランに行ったときの事。

P1300250

しつこいボートの客引きがそのままついて来て、隣に着席。

Do you want ハッパ?」と聞いてくる。

旅人ならお馴染みだろうが、今まで旅した国のどこに行っても「ハッパ」という「日本語」が出てくる。

これがどういう事かは言うまでもないだろう。

ちろん興味ないと断った。

 

すると今度は

Do you like Sri Lanka women ?」と聞いてくる。

最初、その意図がわからなかった。

 

実はスリランカでは「How about Sri Lanka people?」とよく聞かれる。

僕のテッパンの回答は「nice, kind, friendly」。

誰でも知っているこの3つの単語を入れておけば、みんな笑顔で喜んでくれる。

 

今回の質問はその延長かと思ったので、肯定的な回答をした。

すると、僕にを見せて来た。

 

正確に言うと、単なる拳ではなく、親指を人差し指と中指の間に挟んだ状態の拳。

男性ならこの意味がお分かりだろう。

要は、「セックスできるぞ」と言っているのだ。

あぁそういう事かと思い、興味ないと答える。

 

が、すぐに思い直し、値段を聞いてみた。

女性1人、5000ルピー(4000円)。

値切ってみると、3000ルピー(2400円)まで下がった。

何回出来るのかと聞いてみると、2回だと。

体力があれば、2400円で2回できるのだ。

 

年齢を聞いてみた。最年少は?と聞くと、18歳だと言う。

それは嘘だろうと思い、もっと若い娘はいないかと聞くと、16歳がいると言う。

これはまだいるなと思い聞いてみると、なんと最年少は12歳であった。

 

2400円払って、12歳の少女とセックスをする。

悲しい事に、こんな事をやっている大人が現実にいるのだ。

 

宿に帰り、「スリランカ 児童売春」で調べてみた。

スリランカでは少女だけでなく、少年も売春の対象になっているらしい。

ゲイの大人達が、少年を買う訳だ。

少し古いが、UNICEFのHP。

http://www.unicef.or.jp/library/pres_bn2006/pres_06_18.html

 

滞在中に、日曜日があった。

この日はサンデーマーケットの日。

 

観光客向けではなく地元の人達向けのマーケット。

現地の人達の、生の生活が見れるいい機会だと思い、行ってみた。

あちらこちらから男達の威勢のいい掛け声が聴こえてくる。

P1300461

色とりどりの野菜。

P1300490

線路上にも店出しちゃってるおじちゃん。

P1300542

この小さな街でいったいどれだけの需要があるというのか。需給バランス崩壊。

P1300535

という感じで小さな街をプラプラし、毎日ビーチに通い、

充電完了♩

 

最後はヒッカドゥワの写真をお楽しみ下さい。

今回泊まった「LOVELY GUESTHOUSE」

P1300130

街のひとこま。滞在者は西洋人がほとんど。

P1300309

 

P1300293

実は線路が一番安全。

P1300417

ビーチ。

P1300218

P1300915

 

P1310017

 

P1300154

 

P1310015

 

P1310036

きゃぴり過ぎて、痛恨のミス!!

P1300996

そして、インド洋に沈む太陽。

P1310078

写真のまま。本当に綺麗だった。

ヒッカドゥワ、また来るよ。

P1310182

Ryosuke Oka

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。