つ、ついに動いた!?摩訶不思議な岩。

現在、Pondicherry, Indiaにいます!!

世界一周7カ国目!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand

→India→Sri Lanka→India

***********************************

まずはルートのおさらい。

f4afc3e7e44e897f0bac514ebb281f2b

Kandy → Hikkaduwa ⇔ Galle

ゴール旧市街は世界遺産の街。ヒッカドゥワからバスで30分。

日帰りで行ってきました。

P1300640

そしてHikkaduwa → Colombo → Chennai(India)

無事にインド再入国出来ました!2ヶ月ルールは問題無し! 

その後、Mahabalipuram(マハーバリプラム)という街に移動しました。

1c6227a8b51a83630036aaa670aad2ca

ここは世界遺産の街でもあるんですが、とっても不思議ながあるんです!

クリシュナのバターボール」という岩です。

P1310431

今にも転げ落ちそうな岩。

P1310495

後ろ側は、綺麗に割れた跡。

P1310478

人と比較すると、その大きさが少しは伝わりますかね。

P1310453

試しにちょこっと押してみましたが、びくともしません。

それならこっちも本気出しちゃうよ!!

 

ってことで海王拳30倍まで出したら、力みすぎてお尻がプリッって言ったので諦めました。

危うく公衆の面前でバターボール出すところでした。

 

この僕が押してビクともしないんだからもう動かないですよこれ。

 

しょんぼりしていると向こうから小学生の団体が。

ふふふ。ひらめいた〜!!

 

ハーイ君達!「元気玉」って知ってるかな〜?

P1310517

知らないよね〜。おじさんにすこ〜しだけ力を分けてくれないかなぁ?

ちょっと万歳してみようか。

P1310523

うん。後ろの子しかしてないね〜。みんなもやってみようね〜。

P1310530

そうそう!ちょっとずつ手が挙がってきたね〜。

もうちょっと高く挙げてみようか〜。

P1310531

そうそう!できるじゃん!

じゃあ皆で「せーの」で叫ぶよ!

 

せ〜のっ

ミナデイーン!

 

ちがうちがう!

だれミナデインって叫んだ子!

これドラクエじゃないから!

 

鳥山明で「ドラゴン」ってとこまでは一緒だけどさ、

元気玉は「ドラゴンボール」ね!!

玉の方だよ!バターボールだけにね。(ん?)

 

よし、じゃあもう一回やってみようね。

さっきみたいに万歳してね〜。

P1310532

そうそう。しばらくそのままでいてね〜。

これちょっと時間かかるやつなんだよね。

 

あ、そこの女の子達も手伝ってくれるかなぁ? そうそう君達。

P1310540

 

おっ!こ、こらっ!

P1310546

万歳しててって言ったでしょ!

P1310553

こっちに手向けなくていいから!

 P1310558

顔近いって!

P1310577

えぇ!? 飽きたの!?

 

結局、バターボールは動かせず。

ちなみにこの岩、ゾウで引っ張っても動かなかったとか。

 

それにしても大きな岩がゴロゴロしてて不思議な場所でした。

P1310621 

夜は久しぶりに買い物しちゃいました。

店を何となく見てたら、おばぁちゃんが1個100ルピー(170円)だと言う。

ふーんって見てたら、勝手に値下げ。2個で100ルピーになった。

ふーんって見てたら、さらに値下げ。3個で100ルピーになった。

 

でもこれ3個もいらないから、1個いくら?って聞いたら30ルピーだって。

じゃあ3個買うならいくら?って聞いたら100ルピーだって。

 

ん?3個買うと、10ルピー高くなるの?って言ったら、

4個で100ルピーになった。

 

どうしても100ルピーが欲しいらしい(笑)

そんなおばあぁちゃんが可愛くて、買う事にした。

 

結局、6個で100ルピーにしてもらっちゃった♩

IMG_3217

今日のブログ、ちとマニアックだったかな?

解説必要な方は「ミナデイン 元気玉」でググってみて下さい。

Ryosuke Oka

広告

2件のコメント

  1. お昼休みにいつも元気にさせてもらっています。w

    先週末、台湾行ってきました!!
    女の子、日本人以上に可愛いかったです♪w
    会社でも、口を開けばずっとこれ連呼してます。w

    1. そーへい、ありがと〜♩台湾に可愛い子が多いってのは俺もよく聞くよ〜
      今から楽しみにしております!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。