このもっちり感がたまらんのです。

現在、Pondicherry, Indiaにいます!!

世界一周7カ国目!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand

→India→Sri Lanka→India

***********************************

 

宿の近くにパン屋を見つけた。

IMG_3279

実はスリランカ以来、朝パンにハマっている。

 

毎日パン・バナナ2本・チャイを朝食にしている。

スリランカほどパン屋は多くないが、ポンディでお気に入りを見つけた。

 

最初に店に入った時に目に飛び込んできたのはこの張り紙。

IMG_3284

「5・3・13 1ロール 10ルピー」

こ、これは!!「5月3日」とは僕の誕生日ではないか!

 

この日にはこのパンが1個10ルピーになるのか!!

IMG_3282

まだ2ヶ月も先の話じゃないか。なんとまぁ気が早いインド人!

しかしこれも何かの縁だ。そう思い、ここでパンを買った。

見た目からして、そしてインドという事もあって味への期待はゼロ

パッサパサで飲み物がないと食べにくいだろうと思っていた。

 

しかし!!一口食べた瞬間

「うげぇ!うめぇ!!」

と叫んでしまった。

 

よくわからないけど「うげぇ」が出てきた。

このパン、うげうめーっす。

 

周りは見た目以上にパリッとしている。

フランスパン程硬くはないが、そんなイメージ。

でも中はふんわりもっちり♥している。

 

僕は1個しか買わなかったが、6個まとめ買いしているインド人もいた。

確かにこれは1個じゃ物足りない。

 

こりゃぁ縁があったなんてもんじゃないなぁ♩

なんてご機嫌になったのも束の間、はたと気がついた。

 

「5・3・13」て、普通「dmyy」だから「13年3月5日」か。

今日は3月10日。なんだい5日前の張り紙かい。

くそぅ。。

 

でも、美味しかったから結果オーライ♩

 

〜Message〜

To all my friends living in Vietnam.

ベトナムの友人の皆様こんなお店、見つけました♩

高そうなので入ってませんが(笑)

IMG_3243

IMG_3242

This restaurant reminds me of the life in Vietnam. I’m missing you.

ベトナムでの日々を思い出して懐かしんでおります。

Ryosuke Oka

広告

2件のコメント

  1. お久しぶりです。ホーチミンの日本語クラブでお会いした山本千草です。
    ホーチミンのこと思い出してくれましたか?また寄ってくださいね。

    岡さんのブログすっごく楽しみにしてますよ~。
    カバー写真の岡さん、めちゃアジアっぽくなられてますねー。

    1. 山本さん、まさかインドにベトナム料理のお店があるなんて思ってなかったので、思い出しました〜!
      いつもありがとうございます♩ 確かにアジアっぽいですね(笑)でも特にあのパンツ、アリババって言うんですが、やっぱりこっちは熱いので、この方が快適なんですよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。