ついに!!人生初の沐浴してきました!

現在、Kolkata, Indiaにいます!!

世界一周7カ国目!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand

→India→Sri Lanka→India

***********************************

 

ポンディでは失礼しました。

27歳にもなって何してんだよ。というお叱りの言葉を1言も頂いておりませんので、皆様に受け入れられたものと判断し、今後もこの路線で行きたいと思っている次第であります。

 

という冗談はさておき、ポンディは結局パンやらヌテラやら食べ物の話しかしてませんでしたが、どんな街かと言うと、こんな感じです。

街の東側、南北に走るプロムナード。

IMG_3315

ここにはガンディーの像もあります。

IMG_3316

P1310796

夕方になるとインド人観光客で溢れ、みな思い思いに過ごしています。

P1310725P1310740P1310744

P1310819

そしてここで出会ったRyosuke君と別れ、最南端の街カニャークマリへ移動。

IMG_3354

熱い、良い男だった。またどこかで会いましょう!!

 

寝台バスで14時間かかって早朝に到着。

さっそく宿探し!!と思ったら、日本人に遭遇!

こんなインドの最南端の街でいきなり4人の日本人に出会いました。

 

日本人て物好きなのか、どこにでも必ずいます。

彼らに宿を紹介してもらい、あっさり宿ゲット!!

 

さぁ、ここカニャークマリですが、

インド洋・アラビア海・ベンガル湾が1つになる場所。

ヒンドゥー教徒はこの場所を聖地と考え、沐浴に訪れます。

 

ということで、さっそく行ってきました人生初の沐浴!!

ガートに到着

P1310995

いっぱいいますねぇ。

なんか、もうちょっと神聖な感じを想像してたんですが、結構楽しそう。

家族ではしゃいでたり。

P1320043

手を取り合っていたり。

P1320023

こんな小さな子も。

 P1320207

みんな笑顔満点で沐浴してました。

P1320128

P1320181

私も二度とポンディの様なブログを書かない様に、ここでしっかり穢れをとり、新しく生まれ変わります!

まずは足から突入!

IMG_3458

気温が高いので凄く気持ちいい♩

さぁ潜ります!水中の様子。

IMG_3461

濁って何も見えません。僕の穢れがどんどん落ちている証拠でしょうか。

 

そしてついに!!

おぎゃぁ〜〜

IMG_3470

う、生まれ変わったっ!のか!?

 

穢れを落とし、綺麗になった後は、たまたまサッカーをしていた子供達を発見し、一緒にサッカーをしてきました。

IMG_3383

IMG_3386

インドではどこに行ってもクリケットばっかりで、サッカーをしているのを見かけたのは初めてだったので、なんか嬉しくなってはしゃいできちゃいました。

27歳、まだまだ子供にゃ負けません!!

 

これで一応、インド縦断達成。イェィ♩

という事でご褒美にちょいと奮発してチキンビリヤーニ食べちゃいました!!

IMG_3478

これ、僕のビリヤーニ史上、最高に美味しかったです!!

カニャークマリ来たら是非食べてみて下さいね!

Ryosuke Oka

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。