極私的インドの楽しみ方

現在、Kolkata, Indiaにいます!!

世界一周7カ国目!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand

→India→Sri Lanka→India

***********************************

 

2泊3日かけてコルカタに戻ってきた僕は、

24ea36e0dd2cc98b34b1157d89171f55

カンボジアで出会った友人達と合流。

 

そして再度南下。

またプリーにやってきました(笑)

167648c6724c2a0eb2d0631d42535a98

もう南北の移動が激しすぎる。

このままで本当にインド一周出来るんでしょうか!?

まぁ予定通りに行かないところも旅の楽しいところですが。

 

さて、今日は個人的なインドの楽しみ方をご紹介します。

 

まずは朝、チャイ屋で朝食をとります。

IMG_3695

チャイとエッグトースト。計25ルピー(45円)。

 

その後、市内観光。

地下鉄

IMG_3665

バス

IMG_3667

路面電車

IMG_3712

IMG_3702

IMG_3705

といった現地の人達が使う公共交通機関を利用。

どれも5〜10ルピー(9〜17円)程で主要な区間は乗れちゃいます。

 

歩き疲れたら、ちょっとオシャレなカフェで休憩。

P1320590

たまたま入ったこの店は、日本人経営のカフェでした。

メニューは安いもので50ルピー(90円)。

 

それからインドと言えば、忘れちゃ行けないのがインド映画!

Bollywood(ボリウッド)ですよ!!

僕は2つ観ました♩

IMG_3723

IMG_2760

言葉がわからないので話の内容は完璧には理解出来ませんが、

映像のクオリティは高く、観ていて飽きません。

 

3時間程の映画で、途中に5分の休憩があります。

値段は40ルピー(70円)。

 

ちなみにインド人俳優、イケメンです。マッチョです。

女性の皆さん、一度はインドでの映画観賞をお勧めします。

 

それからインド人女優、メチャクチャ美人です。

有りか無しかで言ったら、

大好きです!!

インド映画ハマりそうな勢いで好きです。

 

映画の後は、小腹も空いてきたし、マックにでも行きますか。

日本を出て以来のマック。楽しみ♩

こちらがインドのマック。

IMG_3743

さすがに綺麗。

 

そして5人で男気じゃんけん!

(男気じゃんけんでは勝者が全部奢ります。詳細はチーム・シェムリ事務局:北村まで)

 

結果は見事Tamakiさんの勝利!!

IMG_3725

金額が上がると俄然じゃんけんに強くなる漢 Tamakiさん(笑)

 

インドに来たならインドメニューを食べましょう!

ってことで150ルピー(270円)のマハラジャ・バーガーをゴチになりました♩

あざーっす♩♩

IMG_3731

IMG_3733

サイズは日本で言うビッグマックくらいかな。

チキンのパテが2枚入ってます。

IMG_3740

これは本当に美味しかった!!

「世界のマック」って企画で世界中のご当地マックが日本でも食べれたら良いのにね〜なんて話してたくらいです。

ちなみに、ポテトとコーラは期待を裏切らない抜群の安定感。

IMG_3733

久しぶりのマックにもう幸せ〜♩

 

夕食後には、やはりチャイ。

IMG_3756

これを飲んだら今日も終わり。

この充足感を明日へのエネルギーに変えましょう。

 

インドでのこんな1日、如何でしょうか?

Ryosuke Oka

広告

2件のコメント

  1. ボリウーーーーッド(゚∀゚)
    インド人の結婚式に出てみたーい!

    1. Yokoちゃん、今度はインド人の結婚式に潜入してみま!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。