この旅で初めてのお祭り、ホーリー

現在、Hampi, Indiaにいます!!

世界一周8カ国目!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand

→India→Sri Lanka→India→Bhutan→India

***********************************

 

さて、ブータンを満喫した僕らはバス・電車を乗り継ぎ、3泊4日かけて

世界遺産の街、ハンピにやってきました!!

b75152ae862668bc989628b10442ab92

ハンピについてはまた後ほど書きますが、

 

今回は3月27日にあった、インドのお祭りホーリーについて!

僕らはこの日をジャイガオンで迎えたので、ブータンメインであまりホーリーは楽しんでませんが、それでも街を歩けばインド人達がはしゃいでいたので、その様子を写真に撮ってきました!!

 

ホーリーとは、ヒンドゥー教のお祭りで、色の付いた粉や水を掛け合って祝います。

P1320970

街では数日前から路上で粉が売られ始めます。

赤は血・黄色は尿・緑は田畑を意味しているそうです。

 

そしてホーリー当日、街に出ると、朝から夕方までこんな感じ。

P1320983

P1320988

P1330008

P1330014 P1330023 P1330329

この人は寝ているだけです。

P1330351 P1330352 P1330361 P1330366 P1330377 P1330383

P1330389

宿のおっちゃん(笑)

P1330406

P1330415

P1330427

P1330436

IMG_3799

最初は僕らも襲われるのかと思ってドキドキしてたんですが、ジャイガオンでは知り合い同士で楽しんでるだけで、手当り次第に襲って行く感じではなかったので、僕らは無事にブータンへ行く事が出来ました。

でも、もしブータンが無かったら僕もこれやりたかったなー。

P1330442

P1330444

Ryosuke Oka

広告

4件のコメント

  1. ホーリー、怖い(笑)! でもすこーしだけなら参加したいかも
    僕の旅では、ヨーロッパ以外の陸路越えはどこも緊張したんだけど、
    コンビニ感覚の国境が会ったとは。。。世界は広いな
    次の国がどこになるか、楽しみにしてます!

    1. あきさん、返事遅くなりました!
      ホーリー怖いですよね(笑)なんかミイラが街を歩いてる感じでしたよ〜。次の国は陸路でネパールの予定ですよ!その後はバングラディッシュです〜♩

      1. はじめまして トモです。
        いつも素敵な写真ですね。インド羨ましいです。
        先日のブータン情報ですが、陸路入国方法教えて頂きたいのですが。宜しくお願いします。

      2. TOMOさん、初めまして!
        それではメールお送りしますね!
        ブータン良かったですよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。