巨岩に囲まれた聖地ハンピ

現在、New Delhi, Indiaにいます!!

世界一周8カ国目!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand

→India→Sri Lanka→India→Bhutan→India

***********************************

 

デリーきたぁぁぁぁ!!!!!

 

やっとデリー着いた。

なんか泣きそう(涙)

 

コルカタからスタートした旅も2ヶ月を過ぎ、東海岸を何往復もし、

やっと西海岸に出るも、デリー行きの電車が満席でなかなか行けず。

もどかしさを抱えながらもバスを乗り継ぎ、いくつかの都市を経由。

 

そしてやっと!早朝4時半ニューデリーに到着。17時間の電車の旅でした。

とりあえずお疲れチャイ@メインバザール。

IMG_4090

いよいよインドの旅も後半戦に入りましたよ!

 

さて、今回は世界遺産の街Hampi(ハンピ)についての記事。

矢印の辺りがハンピです。

e0360dc20b0fe3d730907e1fc294e485

ここは周囲を巨大な岩に囲まれた街。

小高い山の頂上から眺めると、とても不思議な光景が広がっています。

 

一見、人工的に作られたのかと思ってしまうくらい、いくつもの巨大な岩が積み重なり、その神秘的な雰囲気を創り出しています。

街のすぐ近くにマタンガ山という小さな山があり、ここからの景色が素晴らしいと聞いたので、僕も登ってきました。

ここが入り口。右の岩山がマタンガ山。

P1330786P1330804P1330812

少し奥へ進むと、岩に溶け込む様に作られた遺跡が現れます。

P1330825P1330827P1330839P1330874

これはアチュタラーヤ寺院と言い、16世紀に作られたものです。

ここから山頂に向けて登って行きます。

P1330924

途中休憩。

P1330908

これなんか景色サイコーですよ!

P1330929

山頂付近は大きな岩がゴロゴロ。

P1330948

この岩の上を滑り落ちない様に進んで行くと・・・

P1330960

ハンピの街と遺跡を一望!!

ここから見ると、ずっと遠くの山まで巨大な岩で覆われていて本当に不思議な場所。

P1330958

聖地である事にも納得!

そして夕日。

P1340121

聖地に沈む夕日もまた綺麗でした。

ハンピに来たら、是非マタンガ山からの景色を楽しんで下さいね〜

Ryosuke Oka

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。