ついにアラビア海に出た!!

現在、New Delhi, Indiaにいます!!

世界一周8カ国目!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand

→India→Sri Lanka→India→Bhutan→India

***********************************

 

ボストンで爆発があった様ですね。

 

前職の先輩、1週間のプチ留学で面倒見てくれたホストファミリー、ボストンには知り合いがいるのでびっくりしました。

皆が無事である事を祈っています。

 

旅をしていると、様々な場所で沢山の人達に出会い、沢山の思い出が出来ます。

自分が訪れた場所はとても身近に感じます。

 

良い知らせを聞けば嬉しいし、悲しい事件を聞けばとても心配になります。

その土地で出会った人達、街の様子、様々な事がはっきりと頭の中に浮かんできます。

 

ボストンに早く笑顔が戻る事を願っています。

 

さて!今日はGoa(ゴア)について!

インドの旅を始めて、やーーーーっとアラビア海に出れました!!

e0360dc20b0fe3d730907e1fc294e485

2ヶ月間、東海岸を南北に往復しすぎて、距離だけならとっくにインド一周してるんじゃないでしょうか?

 

ゴアはポルトガルが植民地支配していた場所。

ここには沢山のビーチがあります!

 

選ぶの大変。。

 

で、今回はアランボールビーチに宿をとる事にしました。

今はオフシーズンという事もあって客も少なく、の〜んびりした場所。

P1340233

P1340227

P1340222

IMG_3956

木陰で海を見ながら波の音を聴きながらの朝食。うめーっす。

IMG_3958

そして夕日を見ながらの夕食。うめーっす。

P1340208

これ、FBで愚痴った時に見てた夕日。アラビア海に沈む夕日。綺麗だよねぇ。

IMG_3960

バイクを借りてアンジュナバガの2つのビーチにも遊びに行ってきましたよ!

まずはアンジュナビーチ。

ここは個人的には思っていた程良くはなかったので、写真も1枚だけー。

P1340158

なんか小さくて閑散としてて、寂しい感じでした。

オフシーズンだからってのもあるかもしれませんが。

 

続いてバガビーチ。

P1340190

P1340181

P1340194

ここはオフでも活気があって、まさに南国のリゾートって感じ!!

ビーチもなが〜〜くて、お客さんも沢山!

 

まぁスリランカのヒッカドゥワで結構遊んだから、今回のゴアはこのくらい。

少し移動のペースを上げないと、行きたい所に行く前にビザが切れちゃう!

ので、滞在2日でムンバイへ移動。

 

ゴアの2日間で更にこんがり焼けて、顔の皮が剥けてきたよ〜

Ryosuke Oka

広告

2件のコメント

  1. 飯うまそうだね。当たらなそう。インド無事お疲れ様。次はネパールか。少年アシベのスガオ君とイエティがいるとこだよ。楽しく安全にイエティ探してきてねい。I hope you are going well!

    1. 少年アシベをいまだに覚えている君が凄い。
      イェティ探してみるかぁ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。