アフマダバードで見つけた!インドの竹下通り!

現在、New Delhi, Indiaにいます!!

世界一周8カ国目!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand

→India→Sri Lanka→India→Bhutan→India

***********************************

 

な〜んも期待してなかったアフマダバードですが、2回に渡ってお送りする事になりました。

これも想定外でした。

 

さて、今回は女性に注目した記事ですよ!

 

ここアフマダバードはインドの綿織物生産の中心地で、インド綿で作った布やサリーを売っているお店が軒を連ねまくっている通りがあるんです。

適当に歩いていたらたまたま見つけたんで、通りの名前もわからず、僕は勝手にインドの竹下通りと呼ぶ事にしました。

それがこちら。

IMG_4071 P1350358

これなんか、色はとても綺麗。

P1350364

こんな感じで女性達がお買い物。

P1350371 P1350387 P1350409 P1350436 P1350465

普段は立場の弱い女性ですが、この時ばかりは男達は待つしかないぜって感じ。

女性との買い物はどこも同じなんだなぁとちょっと笑っちゃいました。

 

それにしても、女性の写真を撮るのは結構難しい。

男性や子供達はむしろ向こうの方から写真を撮ってくれ!と言ってきてくれるので楽なんですが、大人の女性はそれが無いので撮るのが難しいんです。

結局正面からの表情を撮る事が難しくて、横顔や後ろ姿が多くなっちゃう。まぁしょうがないんですけどね。

P1350418

そんな風に四苦八苦しながらも良い写真を撮ろうとタイミングを見計らっていた時に、突如目の前に現れたリクシャー。

P1350384

わざわざ僕の目の前で停まって写真撮ってくれって(笑)

結局、この通りを歩いていて、男からはもう数えきれないくらい写真撮ってくれって言われたんですが、女性からのオファーはゼロ(涙)

でも最後の最後に僕の所に駆け寄ってきて、この日1番の笑顔を見せてくれた男の子。

P1350470

この写真撮れたから、まぁいっか。

Ryosuke Oka

コメントを残す

