誕生日にバラナシでやる事と言ったら、これでしょ!!

現在、Varanasi, Indiaにいます!!

世界一周カ国目!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand

→India→Sri Lanka→India→Bhutan→India→Nepal→India

***********************************

 

みなさん5月3日は何の日かご存知ですか?

憲法記念日ですね。

1947年5月3日に日本国憲法が施行されたのを記念する日ですね。

 

安倍総理が憲法96条の改正を目指しております。

憲法記念日という事もあってネット上では改憲派と護憲派がいろいろと議論をしておりましたが、日本でのテレビや新聞等の報道はどうなんでしょうかね。ネットでしか情報が入らないので、なんか盛り上がり具合が全くわからんのですが。

 

まぁいずれにせよ、個人的には改めて憲法について興味を持つ良いきっかけとなる日でありました。はい。

 

なぁぁぁぁぁぁぁんて堅苦しい話はやめ!!

5月3日は誕生日でございました!

とうとう28歳になっちゃいましたよ〜〜〜!!

 

自分の精神年齢が低すぎて、あまり実感が涌きません。

 

そろそろ地に足付けなければいけないですか?

いや、まだ無理です。もっと旅したいです!

 

今年の誕生日はバラナシのガンガーで沐浴する!

と考えていたので(決めていた訳ではない)間に合う様に事前にバラナシ入り。

 

まずは誕生日前日。

「知彼知己者百戦不殆(孫子)」という事で敵状視察に行って参りました。

果てしなく続くガート。

P1360296

こちらはメインガート付近。

P1360348

沐浴するインド人達。はっきり言ってドブ川だよこれ。

P1360354

更にボートに乗り、調査開始。

P1360592

 

P1360656

 

P1360547

船上から見てもきたねーっす。

 

あまりガンガーばかり集中的に調査していると敵に怪しまれるので、街中も散策。

みんなでお食事中〜

P1360363

演奏隊が街を闊歩しておりました!

P1360417

バラナシは細い路地が入り組んでいて、まるで迷宮の様です。

P1360492

戯れる子犬。インドで必死に生きているのは、人間だけではないのです。

P1360498

 

そして、休憩がてら「ブルーラッシー」へ!!

P1360676

注文すると上の写真の様にゴリゴリ作ってくれます。

P1360694

P1360708

僕が注文したのはチョコバナナラッシー

P1360711

バラナシに来たら、必ずここのラッシーを飲んでみて下さい!!

もうラッシーというか、すうぃーつというか。もうサイコーー><

 

うんま〜〜〜いラッシーを飲んで気合いを入れた僕はこの日は宿で休息。

翌日の誕生日へ向けてイメージトレーニング。

 

★誕生日当日★

バラナシで知り合った友人に写真撮影を依頼し、いざガンガーへ!!

がしかし、ガンガーを目の前にすると、やはり多少躊躇します。川きたねー。

P1360723

 

と、とりあえず片足入れてみた。

P1360725

うひゃーーー!!! ヌメヌメすりゅ!!! きもい!!

 

ふと横を見ると、洗濯してるおじさんと、今から沐浴しようとしているおじさん発見。

P1360728

 

するとおじちゃんが首まで浸かり、僕はまじかよーーんと叫んでいる。

P1360732

 

これは負けてられん!と気合いを入れる。

P1360746

 

そして呼吸を整え、穴という穴が全て塞がれている事を再確認する。

肛門、よーし。

おてんてんの先っぽ、・・・。 む、むりだぁ。ゴム忘れたぁ。。

(や、やべぇこの時点でもう既に穴が一個空いてる!)

口、よーし。

鼻、よーし。

目、よーし。

全身の毛穴、むりだろぉぉ。

 

防御の手薄な部分が一部あるが、既に上半身まで浸かっているので後の祭り。

こうなりゃ行くしかない!と気合いを入れて・・・

P1360765

P1360772

P1360776

とりあえず全身浸かりました。

 

その後、川から上がり、シャンプータイム♩ ぴぴっぴどぅ〜〜♩

P1360798

P1360812

 

3人でグラビア撮影。

P1360816

特に寝そべってるおじちゃんがせくしーでしょ?

 

その後、頭と体の全身を石けんで洗い、再度ガンガーへ突入!!

P1360825

この時僕は、水中で全身をこすって泡を流しております。

 

そして生還!!

P1360830

 

ぶちゃいく! もう必死!

P1360832

 

うん!なんか、スッキリ!! ガンガーに慣れた!

P1360821

 

残るイベントはやっぱりあれでしょう!

長澤まさみもやった!?事にした!?あの「ガンジス川で*****」!!

P1360844

「ガンジス川で平泳ぎ」してきやした!さーせん!

バタフライやる元気なかったっす!!

 

という事でこの後、速攻で宿に帰り、シャワーで全身をゴシゴシ洗ってきました。

穴という穴を念入りに洗ってきました。

特におて・・防御の手薄だった部分を念入りにね!

 

すっきりした僕は、ガンガー誕生日沐浴達成記念にまた行っちゃいました。

IMG_4210

こちらはブルーベリーラッシー!! これはヤバい!チョコバナナより美味い!!

皆さんもガンガーで沐浴したら、ブルーラッシーで幸せな気分になっては如何でしょうか?

 

最後に、誕生日にFB等々でたーーっくさんのメッセージ頂きました!

こんなに嬉しい楽しい充実した誕生日は一生忘れませんよ!

ありがとうございました!!

Ryosuke Oka

広告

3件のコメント

  1. 遅れましたが誕生日おめでとう!
    ガンジス川で沐浴・・・すごいわー
    なんか私まで達成感です。(笑)
    でもその後の体調が気になるわ。無事を祈る!

    1. ありがとうございます〜!!
      もう誕生日だという勢いで入りました(笑)
      体調はすこぶる良好ですよ♩
      sola8さんも是非!!

  2. Happy Belated Birthday!
    I just can’t stop reading your blog.
    Thank you for sharing your wonderful photos and stories!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。