Let’s go to Lombok!!

現在、Jakarta, Indonesiaにいます!!

世界一周15カ国目!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand→India

→Sri Lanka→India→Bhutan→India→Nepal→India→Bangladesh→India→Thailand

→Myanmar→Thailand→Malaysia→Brunei→Malaysia→Singapore→Indonesia

***************************************

 

現在、ジャカルタのスカルノハッタ国際空港におります。

日本行きの便が明日の早朝なので、今日も空港泊でございます。

空港大好き!!

残り9時間、溜まっているブログを更新しながら過ごします。

 

さて、今回からはロンボク島編です!

バリ島のウブからバスとフェリーで8時間

30b7b7351e52513c23005851a7a0603a

ウブからロンボク島へはスピードボートを使えばで2〜3時間程で行けるんですが、なんせ値段が6,600円と高い!!

僕はバックパッカーらしくスローフェリー(1,500円)で地元民達にまみれながら時間をかけて行く事にしました。

こちらはバリ島のフェリー出航地であるパダンバイ。ウブからはバスで1時間。

IMG_5895

フェリーのチケットを持ってるのに、スピードボートにしないかと激しく勧誘されます。

が、無視。

地元民だけでなく、バックパッカーも結構利用してました。

IMG_5903

そして今回利用したフェリーは日本からのおさがり!

緊急時には、僕は問題なく脱出できそうです。なんてねー。

IMG_5901

IMG_5906

バイバイ、バリ島。次はいつ来るかなー?もう来ないかなー?

IMG_5908

海は穏やかでしたが、それでもじゃっかーーーーん酔ってしまった。。

IMG_5921

フェリーに揺られる事4時間、遠くにロンボク島が見えてきました!!

IMG_5935

そしてロンボク島のレンバル港に到着!!

IMG_5952

ここからバスでスンギギという街まで移動。

スンギギの中心地まで徒歩15分くらいの場所にあるMADE HOME STAYに宿泊。

IMG_6516

全6室中、1室しかない扇風機の部屋(他はエアコン付で高い)がなんと奇跡的に空室!!値段は1,500円。

7月からはハイシーズンとの事で、どこも値段が1.5〜2倍になります。

バックパッカー泣かせのロンボク島です(涙)

IMG_6518

IMG_6525

そんなロンボク島には10日程いる予定でしたが、なんと4泊もしてしまいました!

だって、毎日雨が降るんだもん。。泣きそうになったので移動しました。

僕の楽しみの1つであるローカルフード。ロンボク島でも激安&激ウマなワルンを見つけました!

IMG_6104

ここのナシゴレンと、アヤムゴレン(アヤム=チキン)が最高!!!

IMG_6353

前回の記事で断トツ1位のナシゴレンを紹介しましたが、ここも負けず劣らずですっ!

ロンボク島に来た際には、このワルンを探してみて下さい〜♩

 

さぁそしてロンボクのビーチ!!宿の近くにあるスンギギビーチです。

IMG_5983

IMG_5986

IMG_5977

IMG_5982

やべー!写真の方がキレイ!!

まぁ、バリ島よりは良かったかなぁ。

天気の良い午前中の内に行っておいて良かったぁ。この後、雨・・・

 

〜次回予告〜

「バイク乗り回してブイブイ言わせてきたぜ!」

をお送り致します。

Ryosuke Oka

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。