ジャカルタでJKT48に会う!?

現在、Tokyo, Japanにいます!!

世界一周15カ国目!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand→India

→Sri Lanka→India→Bhutan→India→Nepal→India→Bangladesh→India→Thailand

→Myanmar→Thailand→Malaysia→Brunei→Malaysia→Singapore→Indonesia

***************************************

 

今日でインドネシア編の最終回です! 最終回はインドネシアの首都ジャカルタ

スラウェシ島のマッカサルにも滞在しましたが、大した事しなかったので、ブログでは一気にジャカルタへ飛びましょう〜

飛行機で2時間半。スカルノハッタ国際空港へ到着。

スクリーンショット 2013-07-29 23.37.42

ジャカルタは東京都の姉妹都市でございます。

最後のジャカルタくらいは・・・と少し期待していたんですが、ここでも雨。。

IMG_7385

僕は今まで晴れ男だと思ってたんですがね。

空港から市内へはダムリ社のエアポートバスで300円。大雨でバスの写真撮ってませんが、凄くキレイで快適ですよ。

市内のガンビル駅まで行き、そこからはこのバジャイでジャラン・ジャクサというバックパッカー街へ移動。

IMG_7397

ジャカルタでは2泊。最大の目的は、JKT48!!

の筈では無かったんですが、雨のせいで結果的にはこれがジャカルタ最大のイベントになってしまいました。

 

と言う事で、JKT48までの道程をご説明しましょう。

まずはネットでHPへ行き、 最寄りのバス停当日のイベント情報を調べます。

(なんとこの日はラマダンの特別イベントを16時からやるとの事!!)

 

ついでに、メンバーの顔写真も全てチェックしましょうか。

(高城亜樹がJKTに移動した事を初めて知る。他にも日本人メンバーがいた事に驚く)

 

もし出来る事なら、JKT48の歌を全曲覚えて行きましょう。

(僕はいまだに一曲も知りませんが)

 

ここまで出来れば戦闘態勢万端でしょう!いざ出発!!

まずはジャラン・ジャクサの近く、Sarinah というバス停へ向かいます。

IMG_7445

ジャカルタ市内にはトランス・ジャカルタと呼ばれるバスが蜘蛛の巣の様に走っております。値段は一律35円激安! チケットを買って改札を通る形式。電車みたいな感じです。

IMG_7455

道路にはバス専用レーンがあるので、渋滞もなく、次々とバスが来ます。

IMG_7458

バスに揺られて20分。目的地の Gelora Bung Karno 駅に到着。

IMG_7459

ここから先の行き方を調べていなかったので、JKTっぽい人について行こうと思い、周囲を見渡す。 するとJKTっぽい2人を見つけたので、とりあえずついて行ってみた。

IMG_7461

この勘は的中!近くにあった大きなショッピングモールの中に劇場があり・・・

IMG_7464

大混雑!!

男性だけでなく、女性も結構いましたよ。

IMG_7466

Indonesia’s Most Sophisticated Show “(インドネシアで最も洗練されたショー)

ま、まぁ。。でも、インドネシアでは1番人気のアイドルらしいですよ〜

IMG_7470

しかし・・・ここで思わぬ落とし穴が・・・

チケットを買おうと列に並ぶと、皆、整理券の様なカードを持っているではないですか。どうやら事前に整理券を配っていた様で、それが無いとチケットが買えないらしく・・・ ラマダンのイベントがぁ・・・

ざ、残念。。

 

実は結構観てみたかったんだけどなー。

気を取り直して外に出ると、雨がやんでいましたが、どこかに行くには時間が少し遅いので、映画を観る事に。せっかく雨がやんだんだけどねー。海外で映画を観るというのも結構好き。

IMG_7490

今回観たのは「Red 2」という映画。選んだ理由は映画館に着いた直後に始まるから。結構面白かったですよ。

IMG_7494

IMG_7496

1番印象的だったのは、出演しているイ・ビョンホンの肉体!!

顔から下、CGですか?と思ってしまうくらいムッキムキ あの肉体は一見の価値あり。

 

話変わって、宿の近くのお気に入りのワルン。の兄ちゃん。

IMG_7412

の子供。

IMG_7413

ここのワルンのチキンがまたさいこー。

IMG_7415

更に話は変わって、雨の中で散歩をしてみた。道路が川になっているのがおわかりでしょうか。

IMG_7422

こんな雨でも外で元気に遊ぶ子供達。

IMG_7427

憂鬱な雨も、こういうのを見ると、まーいっか、となる。

IMG_7425

更に更に話は変わって、夕飯。東南アジアの串焼き、サテーをここでも食べた。

IMG_7505

こんな元気なおじちゃんが焼いた串焼きが

IMG_7511

マズい訳が無い!!  うまかったよ〜〜!!

IMG_7515

ジョグジャにもいたギタリスト。ジャカルタにもたくさんおります。

IMG_7518

 

翌日の便が朝早いので、インドネシアでの最後の夜は空港で過ごす。

さようならジャカルタ。今度来る時は是非晴れておくれよ。

IMG_7528

そしてスカルノハッタ国際空港。

IMG_7569

今夜の寝床。レストランもあるし、Wi-Fiも使えるし、快適

IMG_7579

そして翌朝、クアラルンプール経由で日本へ 一時帰国。

スクリーンショット 2013-07-29 23.37.56

これでインドネシア1ヶ月の旅が終了。

インドネシアって、世界地図を見ると東西になが〜い国。人口は2億3千万。1万8千個もの島からなる国。見所がたくさんあって、島ごとに固有の文化があって、1ヶ月ではとてもじゃないけど見きれない。

また戻って来てもっといろんな島に行ってみたいね〜!

あ、JKTもリベンジしなきゃね!

 

次はどこに行こっかな〜

IMG_7595

Ryosuke Oka

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。