初日から友達の世話になりまくった再出発!

現在、Busan, South Koreaにいます!!

世界一周16カ国目!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand→India

→Sri Lanka→India→Bhutan→India→Nepal→India→Bangladesh→India→Thailand

→Myanmar→Thailand→Malaysia→Brunei→Malaysia→Singapore→Indonesia

→Japan→South Korea (New!!)

***************************************

先日、2ヶ月ぶりに再出発して韓国の釜山にやって来ました!!

1回目の出発の時は一人寂しく成田を出発しましたが、今回は旅で出会った友達が車で成田まで送ってくれて、しかも日本最後のお昼ご飯もご馳走になり、

さらには韓国で会う友達へのお土産(東京ばなな)まで買ってもらっちゃって。。

ありがとうございました!!

ちなみに、この東京ばなな、韓国でもわりと知られたお土産らしく、めっちゃ喜ばれました。釜山行きの飛行機に乗っている韓国人達も結構持ってる人多かったかな。

韓国の友達の家族が今回初めて食べて、現在ハマっていると言っています。

友達の友達も欲しいと言っています。

だれか至急送って下さい!!

ということで、成田から飛行機で1時間半で到着。

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2013-09-25-0-43-27

ついさっきまで東京にいたのに、夕方にはもう釜山にいて、なんか不思議な感じ。

友達が空港まで迎えに来てくれて、今回泊まるゲストハウスへ移動。

今回は友人の家には泊まれないので、代わりに事前にGHを予約してくれてました!

あざす!

釜山の金海国際空港からGHへは電車を乗り継ぎ約1時間。

日本で言うSuicaの釜山版「cash bee」を友達が貸してくれました。

僕のフィリピン留学時代の英語名はbeeなので、ちょっと親近感(笑)

しかもお金がチャージ済み。。

空港からの電車は最近出来たらしく、凄くキレイ!!

ハングルの他、英語・日本語・中国語の案内もあるので安心です。

GHは「慶星大・釜慶大駅 / 경성대 부경대 역」という場所にあります。

名前の通り、いくつかの大学が集まっており、賑やかな場所。その一角に、外国人しか泊まれないGHがあります。

L~ZONE

ドミトリーで1泊$10!!

ホットシャワー・Wi-Fi・朝食のパン付きでこの値段!!

釜山でここまで安いGHは他に無いんじゃないかな??

しかし!!

チェックインして事前にお金を払おうとすると、既に滞在日数分の料金が支払い済みだとの事。

なにっ!?

どうやら友達が事前に払っておいてくれた模様。

cash beeのチャージ代も含めて友達にお金を返そうとするも受け取り拒否。

「いやいやそこはちゃんと払うぜ」と何度言っても受け取ってくれず。。

結局、全部タダ(笑)

ホント申し訳ない!! 申し訳なさ過ぎるっっ!!

今日1日でどんだけ友達の世話になっているのだ自分!!

このはいつかちゃんと皆に返さねばと心に誓う。

GHに着いたのが夜だったので、この日は夕飯を一緒に食べて終わり。

近くにある最近人気だという野菜パスタ屋さん。

左は、野菜に埋もれてますが、下にパスタがあります。

右は、スィートポテトとコーンとチーズの乗ったピザを、ハニーにディップしてイートします。

これは美味しかった! さすが韓国!!

もちろん、韓国料理もちゃんと食べてますんで、今後UPして行きますよ〜

それでわ!

Ryosuke Oka

2件のコメント

1. 友達にそこまで尽くしてもらえるとはスゴイわー
    Ryosukeくん、それだけ人間的に魅力あるんだろうなー
    ちょいと羨ましくて妬ましい(笑)
    でも、それは旅を続けるにも人生にも大切なことだと思うわ

1. 良い友達に出会いました!韓国人は、仲良くなるとみんな凄く良くしてくれますよ!
      いろいろと勉強させて貰ってます!