スペイン語留学始めました

現在、Antigua, Guatemalaにいます!!

世界一周17カ国、56都市!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand→India

→Sri Lanka→India→Bhutan→India→Nepal→India→Bangladesh→India→Thailand

→Myanmar→Thailand→Malaysia→Brunei→Malaysia→Singapore→Indonesia

→Japan→South Korea→Guatemala (New!!)

***************************************

 

Buenas Tardes !! どーも!

やっと、やっと、やーーっとグアテマラに到着!! まじで長かった。。

スクリーンショット 2013-10-05 15.45.14

空港滞在時間:仁川19H、成田6H、ロス12H。計37時間。

飛行時間:仁川ー成田2H、成田ーロス10H、ロスーグァテ5H。計17時間。

飛行機に乗ってる時間よりも、空港に滞在してる時間の方が長かった。。

日数にすると、3泊4日の移動でした。

 

インドの長距離列車で鍛えられててよかった。

あの経験が無かったらヒマすぎて発狂してた。

 

そして、現在グアテマラのアンティグアという世界遺産の街にいます!

スクリーンショット 2013-10-09 0.45.37

とりあえず、先に言うと、

この街大好き!

 

もう着いた瞬間気に入りました。

IMG_0256

グアテマラはスペインの植民地だった事もあり、街がフィリピンと似てるんですよ。

だから、フィリピンを思い出して懐かしくなりました。

 

そして僕はこの街でとりあえず1ヶ月程スペイン語留学する事にしました。

もともとその予定だったんです。

 

実はグアテマラは格安でスペイン語留学が出来る場所で有名なんですよ!

僕の学校は1日2H×週5日×マンツーマンで$43!!

要は1週間で$43! 他にもいろいろとコースがあります。宿代は別です。

 

フィリピンの旧植民地で格安語学留学ってのはトレンドなのかな?

既に2日授業を受けてきましたが、初めてスペイン語を勉強するので、2Hでも頭がパンク寸前!

この感覚が懐かしい(笑)久しく頭を使っていなかった証拠ですな。。

 

今後はそんな留学の模様も少しずつお伝えして行きますんで!

 

それから最後に、アクセスが50,000件越えました!

いつもお付き合い頂き、ありがとうございます!!

 

1人寂しくびんぼっ旅していると、ブログとかでの繋がりが結構励みになったりするもんです。

 

ようやくアジア圏を抜けて、全く違う文化圏に来ましたが、どんな出会いが待っているのか楽しみにしてるところです。

今後ともよろしくお願いします!

Ryosuke Oka

コメントを残す

