レオンでフリマしてきたよ〜!

現在、San Jose, Costa Rica にいます!!

世界一周23カ国、92都市!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand2→India→Sri Lanka

→India2→Bhutan→India3→Nepal→India4→Bangladesh→India5→Thailand3→Myanmar→Thailand4

→Malaysia→Brunei→Malaysia2→Singapore→Indonesia→Japan→South Korea→Guatemala

→Honduras→El Salvador→Guatemala2→BelizeMexico→Guatemala3→El Salvador2→Honduras2

Nicaragua (New!!) → Costa Rica (New!!)

*************************************************

 

ご無沙汰しております! 現在私はコスタリカの首都サンホセにおります。

 

コスタリカと言えば3C の一角!!

3Cと言うのは中南米でも特に美人が多いと言われるCから始まる3つの国の事。

Costa Rica、Colombia、Chileの3カ国。

ぐはっ・・・。想像しただけで鼻血ぶー。

 

そして結論ですが。

くっそかわえー。

可愛さで街が溢れてます。セクシーが過ぎる女の子が多すぎます。

 

さて、今日の記事はそんなコスタリカではなく、ニカラグア。

アンティグアで人を集め、現在4人グループで移動しております。

メンバーはインドのポンディシェリーで出会い、僕がゲリにも関わらず一緒にタージマハルに行き、そしてアンティグアで1ヶ月間一緒にホームステイをした亮介君。クアラルンプールで出会い、一緒に人生初のドリアンを食べたあゆみちゃん。そしてアンティグアの語学学校で出会ったまゆこさん

みんな個性的で、マイペースで、楽しい移動となっております。

 

グアテマラのアンティグアを出発し、エルサルバドル・ホンジュラスと一気に駆け抜け、2日でニカラグアのレオンという街に移動してきました。

スクリーンショット 2014-01-24 20.03.05

レオンは1500年代にスペインによって建設された古い都市。

街の中心には大きなカテドラル。中米で最大規模だそうです。真っ白で凄く綺麗でした!

P1520074

ニカラグアではスペインからの独立後、レオンともう1つの都市グラナダとの間で争いが起こります。

レオンは農民を中心とするリベラル派、グラナダはスペイン系の住民を中心とする保守派。

レオンの街を歩いていると建物の壁に様々な絵が描かれているのを目にします。下の写真では軍人が一般市民に銃を向けている場面が描かれています。絵の下には「自由の為に戦った。我々はその自由を守る」といったニュアンスの事が書かれています。(ざっくり訳ですが間違ってたらすんません)

IMG_6943

ほんの少しでも歴史をかじってレオンの街を歩くと、一見落書きのように見える街中の絵も興味深い。

 

そして今回レオンでは、中央公園でフリマやってきました!!

P1520070

いらなくなった洋服や、旅で撮った写真をポストカードにしたものを売り、名前を日本語で書くサービスも!

開店してすぐはみんな遠目に見てましたが、こっちも頑張って?客引きをし、最初の1人が店に来ると他の人も集まりだします。

P1520086

日本製の洋服だよ〜って感じで良質の商品(中古だけど)である事をアピール。

値段は一応決めたけど、あって無い様なもの。こっちの言い値が高ければあっさり値下げ。それでも当初決めてた値段で売れたものも沢山あって。ポストカードと名前のサービスは全く売れませんでしたが(涙)

でも、地元の人達との会話も生まれて、すんごい楽しかった!!

 

レオンでの夕飯はみんなでスーパーに買い出しに行って宿で自炊。

IMG_6918

チキンと大量の野菜をデッカい鍋で煮込む。米も安いので炊く。これで1食1人130円くらい!!

IMG_6921

物価が安くてこんなに美味いご飯が食べれるなんて幸せだろこりゃぁ。

 

移動続きでなかなか更新出来ませんが、そんな感じで久しぶりの旅を楽しんでま〜す!

明日は早朝5時発のバスで24カ国目のパナマに入国!! 移動頑張るぞ〜!

P1520149

Ryosuke Oka

広告

2件のコメント

  1. 3cの写真を期待する!

    1. ごめんコスタリカでは撮れんかった。つぎのコロンビアに期待しよう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。