これは世界一かっ!?こんな可愛い街は見た事ないっ!

現在、Bogotá, Colombia にいます!!

世界一周25カ国、98都市!!

旅のルート:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand2→India→Sri Lanka

→India2→Bhutan→India3→Nepal→India4→Bangladesh→India5→Thailand3→Myanmar→Thailand4

→Malaysia→Brunei→Malaysia2→Singapore→Indonesia→Japan→South Korea→Guatemala

→Honduras→El Salvador→Guatemala2→BelizeMexico→Guatemala3→El Salvador2→Honduras2

→Nicaragua→Costa RicaPanama Colombia (New!!)

*************************************************

 

今日はコロンビアで見つけた可愛い街をご紹介!!

地球の歩き方にもロンリープラネットにも載っていない(と人から聞いたんだけどホント?)という街。

 

その名もGuatapé(グアタペ)

メデジンからはバスで2時間。

スクリーンショット 2014-02-05 22.20.27

北バスターミナルの14番窓口でチケットが買えます。

料金はグアタペまで片道12,000ペソ($6)

グアタペの手前にあるエル・ペニョール(後述します)まで11,000ペソ($5.5)

 

このEl Peñol (エル・ペニョール)、Peñolとは「大きな岩」を意味するスペイン語で、グアタペの数キロ手前にどど〜〜〜ん!とあるんです。その頂上から見る景色がこれまた絶景!!

 

ということで、メデジン北バスターミナル14番窓口でチケットを買います。

前述の通り11,000ペソと言われましたが、「え〜〜。グアタペまで行かないんだから10,000ペソにしてよ〜」と言ったらあっさり値下げしてくれました♩ってことで先ずは10,000ペソ($5)でエル・ペニョールへ!

 

バスに揺られること2時間。突然どど〜〜〜〜ん!! っとデッカい岩が目の前に現れます。

p15305631

これがエル・ペニョール! 入場料は10,000ペソ($5)

岩の隙間に階段が作られており、まるで岩と岩が縫い合わされている様。

それを登って頂上を目指します。エスカレーターとかエレベーターなんてのはありませんよ〜

 

階段には25段ごとに数字が書かれており、頂上はなんと740段!!

数字がわかるせいか、段数の割に疲労感はありませんが、さすがに740段も登るとちょっと息が切れる。

p15303681

そして頂上からの景色がこちら!! どどん!!

p15304151

絶景でしょこれ〜〜!!

ダムによって人工的に造られた湖が、複雑な地形を作り出し、こんな絶景を生み出しています。

この日は曇りでしたが、晴れた日はもっともっと綺麗なんだろうな〜。

 

そんなエル・ペニョールを満喫した後は、可愛い街グアタペ!

トゥクトゥクもありますが、徒歩1時間くらいの距離なのでのんびり歩いて行く事にしました。

歩いている途中、道端でこんな巨大な食べ物を売っていたおばちゃん。

p15305882

小麦粉と卵と砂糖で出来てるそうです。試しに1つ買ってみると味はチュロスみたいな感じ。

それにしてもおばちゃんの笑顔、かわい〜よね〜! コロンビア人ほんと大好き!

 

さて、歩くこと1時間。グアタペに到着。

もう街に着いた途端、何からなにまで可愛い!

まずは街の中心にある教会

p15308491

こちらはグアタペのお役所。役所可愛すぎだろこれ。

p15308641

小さな商店

p15306211

飲み屋に書かれていた絵

p15306311

グアタペのトゥクトゥクも色鮮やかで可愛い!

p15306461

そして家!!

p15307211

p15306811

p15307581

p15306932

p15306831

絵自体のクオリティーはそんなに高くないけど、逆にそれが味があって良い!

そして鮮やかな色使いがすごく可愛い!

 

最後に、個人的にグアタペで1番可愛いと思ったのがこちらのカフェ!

p15308361

この日は開いてなかったのが残念(涙)

 

家やお店に絵を描くのはグアタペの「町おこし」の一環で始めたそうです。

まだまだ観光客は少ないですが、メデジンから日帰りでさらっと行けてしまうので、メデジンに来た際には是非グアタペまで足を運んでみて下さい!

みなさん気に入った家はありましたか〜?

Ryosuke Oka

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。