世界最南端の都市 〜ウシュアイア〜

Now I’m in:El Chaltén, Argentina

Visited:126Cities , 30Nations

Travel Route:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand2→India→Sri Lanka

→India2→Bhutan→India3→Nepal→India4→Bangladesh→India5→Thailand3→Myanmar→Thailand4

→Malaysia→Brunei→Malaysia2→Singapore→Indonesia→South Korea→Guatemala→Honduras

→El Salvador→Guatemala2→Belize→Mexico→Guatemala3→El Salvador2→Honduras2→Nicaragua

→Costa Rica→Panama→Colombia→ Ecuador→Peru→Bolivia→Chile→ Argentina→Chile2

→Argentina2

*************************************************

 

今日の記事は、世界最南端の街 Ushuaia:ウシュアイア

p1630518

どんよりとした曇りの日が多いウシュアイアにあって、幸いにも天気の良い日。

青い空に、白い雪山が眩しい。スキー日和だろこれぇ!

p1630534

日本列島を縦断しようかという距離をブエノスアイレスから移動して来た。

そう考えると、アルゼンチンってデカいよね。

日本までは17,000km らしい。

p1630504

まさに地球の反対側。こんなとこまで来たんだなぁ。しみじみ。

当初はもう少しこじんまりとした、寂れた街かと思ってたんだけど、意外と大きくて綺麗な街でした。

p1630526

たなびくアルゼンチンの国旗がカッコいい。

ウシュアイアは港にもなっている。

p1630473

海沿いには多くのコンテナが山積みにされ、

p1630484

港には沢山の船が停泊中。

p1630514

街中には免税店もたくさんあった。シーズン中であれば、この港から南極行きのクルーズ船が出航する。

いつか行くぞ〜〜!! 待っとけよ〜〜!!

 

かつて、パタゴニアに住んでいた「ヤマナ族」と言われる人 。

純粋なヤマナ族はもういないらしいが、彼らをモチーフにしたお土産物がパタゴニアでは沢山売られている。

img_8744

裸の体にこんなペイントをしていた様だが、僕には完全にウルトラマンにしか見えない。

img_8746

是非とも会ってみたかった。

 

街中にはチョコレートの店も多く、どうやら有名らしい。

ペンギンクルーズツアーの話を聞きに、海沿いのツアー会社に行ったらチョコラテ1杯無料券をくれた。

img_8748

飲んでみたかったので早速行ってみると、この券を持った観光客でいっぱい!

そしてこちらがチョコラテ。

img_8751

かな〜〜り濃厚で、凄く美味しかった!!

ウシュアイアに来たらこの「Laguna Negra」の無料チョコラテはオススメ!!

 

それから、インフォメーションセンターでは最南端に来た証明書とスタンプを貰えます!!

壁に「i」と書いてあるのがイフォメーション。海沿いにあります。

p1630531

早速カウンターに行き「証明書が欲しい!」と言うと、こんな感じで書いてくれます。

img_8728

そしてパスポートにはウシュアイアのスタンプを4つ!!

img_8730

ページを節約しなきゃぁなんて言ってましたが、いざ押してもらうとやっぱ嬉しい(笑)

証明書の右下には「01 ABR 2014」と日付も入れてくれます。

新年度4月1日、ここウシュアイアから南米の折り返し。なんか、縁起が良い気がする!

 

そんな縁起の良い日にする事と言ったら、これしか無いでしょう!!!

ステーキ三昧!!!

img_8755

パタゴニアの牛肉も安くて美味いので、毎日肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉!!!

img_8766

ほんとにねぇ、アルゼンチンの牛肉ウマすぎ。毎日食べても全然飽きないんですよね。

 

最後はウシュアイアに来た1番の目的。 街中にこんな郵便局があります。壁の絵が気になるが。

p1630496

土産屋でポストカードを買い、家族や友人に手紙を出してきました!

img_8742

もう少し南にある国立公園内に「最南端の郵便局」と言われている場所があるんですが、本当に本当の最南端の郵便局は「南極」にあるらしいので、今回は街中から出す事にしました。

グアテマラから出した手紙は、4ヶ月経った今も届いていない様なので、今回はちゃんと届きますよーに!

 

手紙ほしい!

という方、住所教えて頂ければ、世界のどこかから送りますので!

それではAdiós!

 

*********************************************************************

【 Ushuaia:ウシュアイア情報 】

■ Hostal:宿

Cruz del Sur」:HPはこちら

p1630506

ドミ1泊150ペソ(約$15)・朝食付・WiFiフリー・バストイレ別・ホットシャワー・キッチン有。

イルダおばさんの家と同じ通りを東に1ブロック半行った場所にある。高いけど居心地は最高!!

 

■ Transporte:移動

ANDESMAR社』のバスでブエノスを19時に出発。48時間半で到着。

ウシュアイアまでの通しのチケットで1,928ペソ(闇両替後で約$180)。元々は2200ペソくらいだったが、現金で払うから安くしてくれと言うと値引きしてくれた。食事付。

Rio Gallegos・Rio Grandeで乗り換えあり。

 

Ryosuke Oka

 

広告

2件のコメント

  1. いつも、ブログよんでいます!

    ハガキほしいです!(^^)

    これからも健康に気をつけて
    素敵な旅を楽しんでください!

    1. いつも読んで頂いてありがとうございます!
      ハガキ本当に送りましょうか!?笑
      FBとかで住所教えて頂ければ送りますよ!

      これからもよろしくお願いしますね!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。