やっぱアルゼンチン大好きだ

Now I’m in:Asunción, Paraguay

Visited:135Cities , 32Nations

Travel Route:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand2→India→Sri Lanka

→India2→Bhutan→India3→Nepal→India4→Bangladesh→India5→Thailand3→Myanmar→Thailand4

→Malaysia→Brunei→Malaysia2→Singapore→Indonesia→South Korea→Guatemala→Honduras

→El Salvador→Guatemala2→Belize→Mexico→Guatemala3→El Salvador2→Honduras2→Nicaragua

→Costa Rica→Panama→Colombia→ Ecuador→Peru→Bolivia→Chile→ Argentina→Chile2

→Argentina2→Chile3→Argentina3→ Uruguay (NEW!!) →Argentina4→ Paraguay (NEW!!) 

*************************************************

 

どーもー。

パラグアイで、ひっさしぶりの休息を満喫してます。

でもダラダラしすぎて、逆に体調悪化しました。

 

やっぱ人間は適度に動かないとダメですね。

 

さて、今日はブエノスアイレスの最終回。

内容はさらっと仕上げでいきたいと思います。

 

こちらブエノスの「ボカ地区」にある「Caminito:カミニート」。

p1690232

カラフルな色で塗られた建物が並ぶエリア。

p1690241

p1690245

p1690250

p1690352

窓から手を振っているのは、ローマ教皇フランシスコの人形。

p1690272

教皇をモチーフにした人形や土産物が沢山売られているので、何でだろうと思っていたら、なんと今のローマ教皇はブエノスアイレス出身だった様です。

ヨハネ・パウロ2世が亡くなり、ベネディクト16世が新しい教皇になった所までは知ってましたが、いつの間にか退位して新しい教皇に変わってたんですね。

しらんかったよー。

 

バチカン市国に行った時に会ってこようと思います。

 

ボカ地区はタンゴ発祥の場所でもあります。街のレストランでは外でタンゴのショーがあり

p1690335

土産物もタンゴ

p1690296

 

そして忘れちゃならないのが「ボカ・ジュニアーズ」!!

かつて日本代表FWの高原直泰選手が在籍したサッカークラブであり、日本人にもなじみのあるクラブ。

p1690298

マラドーナやリケルメ、ベロン、テベスと言ったアルゼンチンを代表するスーパースターが在籍したのもこのボカジュニアーズ。アルゼンチンリーグ屈指の強豪で、トヨタカップで来日した事もありましたね。

カミニートのすぐ近くにはボカのスタジアムがあるんですが、バスから見ただけで写真撮ってないです。

すいません。

 

話はボカ地区からぴゅ〜〜〜っと飛んで「レコレータ地区」。

歩いていると、道路にタンゴのステップが。

p1690362

人通りのある中、せっかくなのでやってみましたが、難しい。

 

ここには通称「世界で2番目に美しい本屋」と言われている「El Ateneo」があります。

p1690402

確かに綺麗ですね〜!! 元は劇場だったそうですよ。

もし世界の本屋が気になる方はこちらのリンクからベスト20が見れます。20位に日本がランクイン。

まぁ他のサイトのランキングを見ると、順位が違ってたりするので、必ずしも世界で2番目!とは言い切れませんが、いずれにせよ綺麗な本屋である事には間違いないですね。

 

本屋って、とても静かで落ちつける場所なので、僕は本屋に行くのが凄く好きなんです。

これを機に、世界の本屋を巡ってみようかな。

 

 

その他のブエノス。

 

ある、アルゼンチン企業の広告。

p1690449

ヨーロッパの様な街並。 行った事無いんだけどね。想像。

p1690451

p1690506

地下鉄。 落書きされまくりのこの列車は日本製の様で、車内に日本語が書かれていた。

p1690458

英国塔。 イギリスからの贈り物らしいが、フォークランド紛争の際には破壊されたらしい。

p1690468

アルゼンチンで一番興奮した瞬間。 これ、着て欲しいんだけど!!! お土産に買おうか迷った。

p1690481

まぁ買った所で誰にあげんだよって問題があるが。

頼むから、そこは突っ込まないでくれ。

 

そして最後はもちろん、肉にまみれた。

p1690518

アルゼンチン、ほんと大好き。

 

アルゼンチンもまた来る前のイメージがガラリと変わった国の1つ。

旅で出会ったアルゼンチン人の影響で憧れの様な感情を抱く様になり、そして実施に来てみると、それは裏切られるどころかますますアルゼンチンへの思いが強くなる。

治安の面ではまだまだ安全とは言えないブエノスだが、それでもまた必ず訪れたいと思う程、魅力に溢れた街だった。

 

人、食、大自然・・・あぁまだまだ時間が足りない。

 

Ryosuke Oka

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。