セクシーおねいさんの楽園か!?〜コパカバーナビーチ〜

Now I’m in:Santa Elena de Uairen, Venezuela

Visited:147Cities , 37Nations

Travel Route:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand2→India→Sri Lanka

→India2→Bhutan→India3→Nepal→India4→Bangladesh→India5→Thailand3→Myanmar→Thailand4

→Malaysia→Brunei→Malaysia2→Singapore→Indonesia→South Korea→Guatemala→Honduras

→El Salvador→Guatemala2→Belize→Mexico→Guatemala3→El Salvador2→Honduras2→Nicaragua

→Costa Rica→Panama→Colombia→ Ecuador→Peru→Bolivia→Chile→ Argentina→Chile2

→Argentina2→Chile3→Argentina3→Uruguay→Argentina4→Paraguay→Argentina5→Brazil

→ Guyana  Française (NEW!!) → Suriname (NEW!!)→ Guyana (NEW!!) →Brazil2

→ Venezuela (NEW!!)

*************************************************

 

こちらでは大会2日目の朝を迎えました〜!

 

まずは開幕戦の日本人審判団お疲れ様でした!!

ブラジルで、ブラジル人に囲まれ、W杯の開幕戦をジャッジする。

あんなもの凄いプレッシャーの中で大仕事をした彼らには大きな拍手を送りたいです。

試合後は判定に関していろいろと言われてますが、試合全体を通してどういう行為に主審が注意を与えていたかを見ると、個人的にはあの判定が今大会の大きな方針なんだろうと思ってます。

なんてえらそーな事書いてみましたが、とにかくお疲れ様でした!!

 

しかし負けたクロアチアも凄かったですね〜!!

完全アウェーの中、魂見せてましたね! 実は内心でクロアチア応援してました(笑)

 

そして今日は3試合が行われます。

1番の見所は何と言っても2試合目のスペイン対オランダでしょう!!

昨日、宿でスペイン人カップルと仲良くなったので、今日もBarで一緒に観戦してきます♩

 

ちなみに今はメキシコ対カメルーン戦を観ながらこの記事を書いておりまする。

 

 

さて、記事は引き続きリオデジャネイロ。

リオと言えば、やっぱりビーチでしょう!! うっほーい!!

水着に着替え、最初に向かったのはPraia de Ipanema:イパネマビーチ!!

 

ビーチ最寄りのGeneral Osório 駅。さすがリオの地下鉄。めっちゃ綺麗!!

img_9047

そして外に出るとビーチがどーーーん!!!

p1720249

白い砂浜に青い海、そして青い空!

ビーチはこれまでも何度も見てきましたが、それでも「うげぇぇぇぇ!!!!」と唸ってしまう程にスケールのデカいビーチ!!

目の前には歩道と、自転車専用レーンとがあり、ランニングやサイクリングをしている人がたくさん。

p1720164

また、ビーチのいたる所に筋トレマシーンがあり、ここで筋トレをしている人もいました。

p1720166

そしてもちろん水着のお姉様方がうじゃうじゃおります。

p1720200

イパネマの端っこには小高い丘があり、そこに登るとイパネマの全景が見渡せます。

p1720245

こちらが、丘の上からのイパネマの全景!!

p1720229

いやーーーヤバいね!! ほんと綺麗なビーチ!!

真夏のハイシーズンはこのビーチが人で埋め尽くされてとんでもない事になる様です。

 

1番驚いたのは、リオはブラジルでも2番目の経済都市と言われている程の大都市。

にも関わらず、海が凄く綺麗。

 

日本の都心や近郊のビーチもこのくらい綺麗に整備されてたら良いんですけどね。

世界的に有名なビーチが都心の近くにあったら、それだけでも観光客来ると思うんだけど。

なんせ、日本は島国で周囲を海に囲まれてますからね。ビーチなんて腐る程あるでしょ。

海にももっと注目して、観光客を呼び込むのも1つの手だよね。

やっぱ沖縄とかの離島じゃないと無理かね?

 

ちなみに写真左奥の山。

後日、スラム街ツアーでここに登りに行きましたのでその模様はまた次回お届けします!

 

 

そしてイパネマの隣りにあるのが、あの世界的に有名なPraia de Copacabana:コパカバーナビーチ

p1720294

イパネマはどちらかと言うと家族連れが多く落ち着いた印象でしたが、こちらコパカバーナは若いカップルなんかも多くて、もっと賑わってる感じです。僕の行った時期はもう冬の始まりだったので、真夏の様な賑わいはありませんでしたが、それでもこれだけの人がいます。

p1720252

砂で作ったアート作品もたくさん。

p1720342

コパカバーナの周辺にはマンションがズラリと立ち並んでいますが、まぁ少し古びた建物が多い印象。

p1720268

2016年のリオ・オリンピックに向けて再開発とかされるのかな?どうなんでしょ?

p1720276

p1720271

p1720278

コパカバーナの方は幅が広く、ビーチサッカーやバレーが出来るコートが何面もあります。

p1720283

さすがブラジル。一般人のレベルが高すぎ!!

近くのスーパーでビールとちょっとした軽食を買って、ビーチで乾杯!!

p1720291

いや〜ん贅沢っ!!

気分が良くなってきた所で周囲を見渡してみると・・・

p1720302

ぐっ!

p1720309

ぐはっぁぁ!!!

p1720314

いや、僕は奥のシマシマの服来たおじさんを撮ったんですよ。

そしたら、そんなにケツ出てるならもう水着いらねーじゃんっていうおねーさんが枠に入ってきたんですよ。

ほ・・・ホントだって!!

 

こんな風にカップルでのんびり本読んだりしてね。 うらやまー。

p1720304

 

こちらはおまけのセクシーショット。

p1720324

見た瞬間、僕はある物を思い出しました。みなさんわかります??

それがこちら。

p1520872

コロンビアの回で記事に載せましたが、 みなさん覚えてますか? メデジンで見たボテロの作品!!

ふくよかな女性がうつぶせで寝ているブロンズ像をケツ側から撮った写真です。

もう一度見てみましょうか。

p1720324

ボ・・・ボテロっ!!!!

 

宿に帰り、夕飯は前回紹介した砂肝を使った「砂肝丼!!」 そして米はZOJIRUSHIで炊いた日本米!!

p1720345

このブラジルと日本のコラボレーションは最高過ぎましたね。

砂肝、まじでオススメです。

 

お、メキシコが勝利!

今日はこれから昼飯食べて、2試合目のスペイン対オランダ戦観るよ〜!!!!

 

それではまた!

チャオっ!!

Ryosuke Oka

コメントを残す

